人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WHEN YOU'VE GOT FRIENDS?
えーっと、みなさん友達って呼べる人、どれくらいいますか?
私、本当に少ないですよ。自慢してる場合じゃないですね。
友達とひと括りに言っても、タイプはいろいろありますしね。
私の場合、職場の友達、音楽関連でできた友達。
これが一番多いかな。あんまりいろいろでもないな(笑)
あと、行きつけの服、化粧品の店員さんで仲良くなった人とか。

職場の友達ってのは、放っといてもほとんど毎日会いますからね、
改めて買い物行ったりとか、休みの日に遊びに行ったりとかは
ほとんどしないけど、やっぱり仲良いな。うん。

で、今回話をするのは、音楽関連の友達。
音楽関連と言っても、ギグでしか会わない友達とかじゃないし
音楽の話だけしてる訳じゃないので、音楽関連の友達って呼び方
ちょっとおかしいかな。
どんどんみんな聴く音楽のジャンルが変わってきてるから
ギグに一緒に行ったり...とか難しくなってきてる分
普段買い物とか、御飯とか一緒に行ったりして、付き合い続いてるわ。
しばらく会ってなくても、この歳になると、そんなにブランク感じないし(笑)
私の一番悲しいところは、その友達連中ってのが、みんな地元の友達じゃないって事!
何故か、本当に何故か私、地元に友達っていないんですよ。
いや、いますよ。でもね、濃い友達がいないんです...。

その、今一番濃い友達とは、cooperツアーを一緒に行った友達、その人です。
「cooperツアーを一緒に行った友達」って書くと長いので、
以下「ヒゲ」と呼ぶ事にします。
何故ヒゲか?
以前の日記にも書いたんですけど、普段あまりにもオッサン臭いので
「アンタもうすぐヒゲ生えてくんで」と、まわりに言われてます。
なので「ヒゲ」、と。
かくいう私も「絶対あんた歳サバよんでるやろ。
子供今年就職ですって言っても、誰も疑わんわ。」私は一体いくつやねん!
確かに若い人よりオバハンの方が話合う事多いけど...。

ヒゲと私、おかしいくらい頻繁に会ってます。
お互い「地方に彼氏できたわ」って言われるくらい、会ってます。
すいませんね、2人とも今彼氏いません。クッ...。
普段どれだけ仲の良い友達でも、一緒に旅行して長時間一緒にいると
なんかしら上手く行かなくなる事って多くないですか?
良くある話ですよね、これって。
でもねぇ、ヒゲとの旅行は本当に何も考えなかったわ。
cooperツアーだから、ってのを差し引いても、一番楽しい旅行だったかも。
もしかしたらヒゲが我慢してくれてたのかもしれないけどね(笑)
私の方が基本的にワガママだし、根性悪い(フフ...笑)ので。
旅行中、常に夜は「明日はどの服着るか会議」を開き、
朝は「化粧はどうするか会議」を開く。
ええ、アホですわ。
こう見えても(見えない、見えない)2人ともキチンと仕事してまして
仕事行くときは不本意なカッコをしているので
1週間も好きなだけ好きなカッコできるなんて、そんな楽しい事あるかい!と。
よって、ついつい気合いが入るのです。休日は。
女に生まれたからには、オシャレしたいじゃないですか。
男にモテたいからオシャレするとか、そんなん全然違います。
自己満足です!(キッパリ)

今2人で計画してるのが、UK TOUR。
安易ですね(笑)
最近イギリス行く時ずっと一人だったから、2人でキャァキャァ言いながら旅行したいわ〜。
楽しいだろうなぁ。
cooperのツアーに合わせて行けるに越した事ないですけど、
普通のイギリス旅行でも十分楽しいでしょうな。
しかし...実現はいつになる事やら...。

最初にも書きましたが、私本当友達少ないと思うんですよ。
とにかく人見知りが激しいのも原因。
ギグ行って友達になって...とか、ありえないです(笑)
ハタから見たら話しかけやすい顔でもないらしくて...。
特に本命のギグ中なんて、常に緊張してるから、恐ろしく人相悪いでしょうし。
あとね、私の第一印象結構当たるんです。
最初に「ダメ」って思ったりすると、本当にダメな人が多いわ。
一般的に礼儀、常識のない人って、結構第一印象でわかるでしょ?
そんな人には容赦ないですよ。暴言とか吐くの平気ですから。
大抵当たります。仕事の面接とか、重宝されてますよ(笑)
もちろん逆に良い印象の方もみえますけどね。
こんな事言ってたら、新しい友達なんて作るの容易じゃないですよね。むぅ。
でもね、浅く広く、じゃなくて、少なくても濃い友達がいればいいんです。

何で急にこんな話をしたかといいますと、
先日「職業適正検査」ってのを受けまして(笑)
それで友達の事とか、対人方法とか、すごい質問項目多かったんですよ。
別にええやん!と途中でキレかけましてね。
その反面、自分は実際どやろ?と考えてみた、と。

私信
ヒゲへ。あかんこと書いてたら、速攻ツッコミ入れてな。
by makethisyourown | 2003-11-05 22:02 | ボヤ〜ンとした話
<< その通り!! おっと >>