人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アケマシテオメデトウ。
今日はhavenのギグでございます。
初回の来日はバッチリちゃんとチケットとったにも関わらず、仕事で泣く泣く行けず。
(過去の日記4月分参照)
私の初havenはサマソ大阪。
もちろんすごく楽しかったんだけど(過去の日記8月分参照)、
やはりフェスと単独とはちょっと違うので...って事で、ずっと楽しみにしてたの!単独!単独公演!
それがやっと今日です〜。うええええ〜〜〜い!!

もうとにかくhavenは生で聴くと本当に良いのね。
音源だけで聴くと、曲の良さとか、ゲイリーの声の良さとか
もちろんその辺りはきちんと実感できるんだけど、
一度ギグを見てしまうと、音源だけだとメロウ過ぎて物足りない気さえしてきちゃうほど。

絶対地元一回だけだと物足りないのは目に見えてたんだけど
どうしてもお金と仕事の都合で地元だけしか行かないって決めてしまいました。
が、しかし〜"Til the end"が終わった瞬間、
もう一度!もう一度この曲が聴きたい〜〜〜!!と半泣き。
とにかく私は"Til the end"が死ぬほど好きなのよ。
曲、歌詞、音、で、ゲイリーの声、もうどれを取っても最高。
もしhavenが物凄い駄バンドだったり、死ぬほどイケズな人の集まりだったとしても
この曲を作ったってだけの理由でも、手放しで好きって言える。
それほど私の中では重要な曲。
じゃあ"Til the end"だけ聴いてれば満足なのか?って、そんな訳はなく
"Til the end"とほぼどう位置につけているのが"Out of reach"。
この歌詞もさ〜〜〜胸にグッと来るんだよね〜〜〜〜〜〜〜〜。
どの曲にも言える事なんだけど、havenってメロディーに対して歌詞の乗せ方がものすごく良い!
上手く説明できないんだけど、メロディーの流れと歌詞の発音の兼ね合いが気持ちいいのよ〜。
だから聴いてても気持ちが良いし、自分もつい歌っちゃう。
でも普段仕事中とかは思いっきり感情こめて歌ってる歌詞なんだけど、
今日みたいなギグ中は真逆な気分の歌詞がひとつ。
"Out of reach"の"I'm wasting my time"ってとこ。
いや、普段の生活では無駄な時間ばっかりだけど、今、この時はウソ感情です!
私は音楽の為に無駄な時間を頑張って生きております。ええ。

そんでもって今回の驚きは、何と言っても新曲!
新曲本当にスゴイよ!
今までにないハードさっていうか、力強さっていうか。
今まさにレコーディングの最中なんだそうだけど、ものすごく次のアルバムが楽しみ。
またひと味違ったhavenになるよ、絶対。

ギグ始まってすぐ、ゲイリー時計もしてないのに腕をジッと見たと思ったら
「アケマシテオメデトウ」だって(笑)
あ、手の甲にローマ字で書いてあるのね。もう20日だけど、いいか〜。
ゲイリー拳を振り上げたり、ブンブン振り回したり、かなり楽しそうでした。
でも気になったのは、何をしてても顔が変わらない事(笑)
ポーカーフェイスなのね。フフ。
ゲイリー中尾彬もビックリのオシャレスカーフ巻いてるし、
おまけにナットまで黒いスカーフ着用。
何?havenスカーフブーム?

あああ〜本当に楽しかったわ〜。
もっと〜もっと見たい〜!!
by makethisyourown | 2003-01-20 18:34 | music
<< 若くないのに... オヤジ化 >>