人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鼻血ブー。
あまりのコーフンで、年寄り並みに早起きしちゃったよ。
早起きした割には準備にやたら時間がかかって
結局昼過ぎに家を出る。
しばらく忙しくてゆっくり買い物して回るヒマもなかったので
ライブ前ちょっと早めについて買い物をば。
こういう時、クアトロってパルコの中にあるから
便利でいいわ〜。

しばらくして友達と合流。
まったりしてるところに、突如Ian登場!!
おおっ!やっぱ男前だねぇぇぇ。
それも正当派の男前。
何故かグレーのトレーナーのフードをすっぽりかぶってて
あんたは減量中のボクサーかいな、と軽くツッコミ。
せっかく会ったんだし、と話し掛けたら
ぎょえええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
急にハグ!ハグされた〜〜〜〜!!
あの〜、正直言ってですね、写真などで見る限りでは
男前過ぎて、ちょっと冷たいっていうか、冷めてるんじゃないだろうか
って思えて、勝手にニガテかも〜って決め込んでたんだけど
メンゴ!訂正!
何かやたら明るくて、オバちゃんビツクリ。
ハグされて舞い上がってるのか?私(爆)

遭遇その2、Jamie。
この人は想像通り、やたらハイテンション。
ちょっと話し掛けだだけで、しゃべるしゃべる。

その後ギターMike、ドラムMike登場するも
ボケっとしてたら通り過ぎてた。あれ〜?
Stu、おっと、これまた男前〜。

そして!フッと振り向くと
あああああああああっ!
Leeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeッ!!
一目あったその時に、恋の花咲くこともある!
...ってお前は桂三枝かぁっ!っと一人ボケツッコミしてる場合じゃないわ!
とにかく一目見た瞬間に、鼻血が!鼻血がー!!
何としてでも話し掛けねば!と鼻血を勢い良く拭いつつアタック。
話し掛けたら、予想外にしゃべってくれてビツクリ。
あのルックスからいったら、恐ろしくシャイなんじゃないかと思ってたんだけど
かぶってる帽子の値段まで教えてくれましたがな(笑)
あまりのキュートさに、オバちゃん興奮して死亡するかと思ったわ。
興奮してる割には「今どんな髪型?帽子取ってよ〜帽子〜」と
ひやかしも忘れません(笑)
そんなオバちゃん丸出しの私に、とどめの一撃。
髪の毛モサモサなで付けながら、はにかみ笑顔でうつむいて一言、
「ボサボサで恥ずかしいよ〜」
ブブーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!(鼻血の出る音)
この天然!天然キュート野郎!!
ああ〜もうライブ始まる前からこんなに興奮させられるとは...。

で、まったりお茶でも飲もう、とくつろいでたら
いきなりDJとLee登場。
う?と思ってたら、こんなところでインタビュー開始してやんの(爆)
アハハハハハハ!
やっぱりオモロいな〜名古屋って。
聞き耳立てようと思ってたら、やたらめったらJamieの声がデカくて
イヤでも話が耳に入ってくるし(笑)
あんまりジロジロ見てんのもやらしーかな〜と思って
途中から全然意識してなくて、友達とベラベラしゃべり倒してたんだけど
フとした瞬間に、あ、そうだ、隣にLeeがいるんだった!
と、振り返ってみると、Lee、インタビューそっちのけでボケーっとしてるし(笑)
そんでもって目が合うと、舌をチョロリと出してニッコリ。
ブブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!(再度鼻血)
だ〜か〜ら〜〜〜〜〜〜〜!!
スイッチを押すな!私のスイッチを!
何気に話を聞いてたら、途中でIanの調子が良くないとの話が。
ライブの曲数も減らさなきゃいけないとか言ってるで!オイ!
おいおいおいおいおい、どーなっとんねん!!
早速近くにいたレコ社の担当とっ捕まえて、
オッサン(Jamie(笑))あんなこと言っとるけど、実際の所はどやねん?
と、問いただす。
すると出て来た答えは、東京でのライブ後ファンサービスしてたら
しゃべり過ぎて声が出なくなった、との事。
ああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜???
ただのモテモテ病やんけーーーーーーーーー!!
そんな理由で喉やられて、楽しみにしてたワシらは消化不良なギグしか
見れんのか?!
何?中止も考えただとー?!
ふざけんな〜!!
私が怒りにうち震えてる間に(笑)、インタビュー終了してLee退場。
Jamieはカフェに残ってメール打ってます。

前座がいるうっとおしさと、ライブが短いかもしれない怒りで
いつになくナーバスな私。
うーん。
唸ってる間に前座終了。
何だかんだ言っても、目の前に機材が並び始めたら
単純にコーフンするもんだわね。
そんでもっていざライブ開始したら、ナーバスになってたのなんて
すっかり忘れて興奮しっぱなし。
動物並みの単純さ(笑)
いや〜勢いのあるバンドって本当楽しいねぇぇぇ。
cooperとかとは全く別物だし、比べるのも間違ってるし
単純に楽しんでます。ハイ。
やっぱりMCでIan、喉の調子が悪いってのをしきりに謝ってますな。
いいのよ、もう。
かなり楽しいし。
何かこのバンドもメンバー同志やたら仲良いな〜。
最後のMCで急にIan、ファミリーだの何だのに感謝スピーチ開始。
おいおい、アカデミー賞の受賞式かと思っちゃったよ(笑)
忍VSドラゴン忍者でシメて、アンコールはナシ。
そういえばStu「龍忍者」ってTシャツ着てた(笑)
誰かファンにもらったのかな?

ライブ終了後、すぐにメンバー出て来て、交流会開催。
名古屋っていつもコレだな〜。
なんだかファンがやたら若くてテンション高くて
オバちゃん引きぎみ。
でもLeeは逃がしません。
うう〜何度見てもキュートやねぇ。
目の保養、保養。
しばらくして、ファンから離れたIanがネットを使いたいとカフェに登場。
カウンターに立つIanを眺めてると、なんだかレジの人がオロってる感じ。
面白いから冷やかしに行ってやろう〜と寄って行って
「日本語できるの〜?」とツッコミ入れたら、ちゃんとメニューには
英語表示が並記されてました(笑)
なーんだ、問題ないのね〜と、勝手に来て勝手に帰る私に向かってIanが
「わざわざ心配してくれてありがとうね〜」って。
やだ〜もう〜、近来稀に見る律儀ボーイでオバちゃん感激。
そういえばライブ前に会った時に話した事を、ライブ後また続きを
話してたっけ。
何て言うか、素直って言うか、親のしつけが行き届いてるって言うか(笑)
何気ない事だけど、なんだか良い子なんだな〜、と。

友達はまだちょっと休んでるって言うので、私はパルコが開いてるうちに
明日のおやつを買いに、ちょっくら無印へダッシュ。
勢い良く歩いてると、目の前の靴屋にスニーカーを真剣にながめてる
ギターMikeとLeeが(笑)
オイ〜ッス!と挨拶して買い物続行。
用事をすまして友達の元に帰る途中、店員さんが仲良しの
服屋にあいさつがてら立ち寄ると、物凄い勢いで「今、ものすごくかっこいい
金髪の外人さん来たんですよ〜!」って...そりゃ間違いなくLeeだな...。
一般の人が見ても、そりゃ可愛いわな。
こんな外人、名古屋で見た事ないで。
っていうか、イギリスでも見た事ないわ(笑)

そそくさと友達の所に帰って、そろそろ家に帰りましょうか〜。
ネットを触ってたIanも用事が済んだようで、ホテルにお帰り。
ちなみにこのIan、牛乳とオレンジジュースしか飲まないんだそうな...。
ネットやってる最中も牛乳飲んでました(笑)

いやぁ〜楽しかったね〜とパルコを出ようと歩いてたら
急に友達が「あれ?あれ Leeじゃない?」とLee発見。
Lee、テイクアウトできるゴハン屋さんで、ひとりで夕食買ってました(笑)
買い物の次は夕飯ですか、兄さん。
全員で「Lee〜〜!バイバ〜イ!」と、大声で大迷惑挨拶。
その挨拶したのは横の入り口だったんだけど、このまま帰るのはもったいないので(?)
後ろ側にある出口から入って、Leeの背後に忍び寄り
「何頼んでんの〜?!」とデカい声でツッコミを入れてみたりして。
そんなハイテンションな私にLeeが一言「酔っぱらってるの?」(爆笑)
そりゃ手にコップ持ってましたが、それはコーヒーでございます。
じゃあまた明日ね〜!と手を振ってサヨナラ〜。
いつも見なれた風景に、見なれない人がいるってのは
かなりな衝撃ね〜。
これからあのゴハン屋行ったら、間違いなく必ずLeeを思い出すんだろうな(笑)

さて、帰って明日の大阪の準備始めなきゃ!

<余談>
そういえば、今日ライブ前にユニオンジャックのデカイの
振り回してる男がいたけど...。
どうせ振り回すならWalesの国旗にしなさいな。
LOSTPROPHETSなんだから。
ロンドンとかに出て来てるならともかく、
彼らはまだまだWalesッ子なのよ〜。
by makethisyourown | 2002-09-15 17:14 | music
<< サヨナラ〜(勝手に号泣) うりゃ〜!! >>