人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
年中酔っぱらい男。
今日は大阪です。
ちなみに昨日はコーフンで全然眠れませんでした(爆)
いつもはcoach(UK風に言えばいいってもんじゃないか。バスよ、バス)で大阪行ってますが
今回はテンションも上がってるし、大阪の友達にも早く会いたいので
大奮発!リッチ極まりなく新幹線で大阪へ行く事に決定。
新幹線でリッチとか言ってんなーという声が聞こえてきそうだ...(爆)
お金も無いくせに新幹線に乗ろうとする無謀な(?)私に神様登場。
ホームで会っちゃった!!クーパーさん御一行に!!
ライブに行く時は、サインしてもらうもの、ペン、カメラは忘れずに携帯しましょう(笑)
全員揃うと壮観だなぁー。とにかくデカいし。(約一名除く...メンゴ、Jon...)
何と言っても昨日あの圧倒的なステージを見たあとだけに、こっちはかなり緊張。
うう、この人たちが本人なんだよなー。と、ちょい憧れモード(爆)
しかしそんな私のテンションを丸無視で「ウィーッス、おはようさーん」とDidz。
(もちろん英語。でもこんな感じに聞こえるので、以下日本語変換。)
もしやDidz酔っぱらってる?...正解は、酔っぱらい疲れ(二日酔い)でした。
...私の緊張は無駄だった様子。
写真撮ろー、写真写真。パチッとな。
Didz「ちょっと飲み物買ってくるわ」私「日本語読めるの?」Didz「問題なーい」
(Didzが買ってきたのは、見事なまでに英語表示のソーダでしたが...)
戻ってきたDidz「さっき撮った写真、写真」私「あ、ハイハイ、これッス」
自分の顔のチェックに余念のないDidz。もしや、ナルシスト?
あ、Kieranがビデオ回してる...撮るなー撮るなー!
Kieran、寡黙な男前かと思いきや、話しかけると異様なテンション。予想外に陽気だ。
撮った写真は、何故か「宮迫です」ポーズ。ステキ、Kieran。
そして、今日が初対面、Ben。オットコ前やねぇー。こりゃモテるだろうよ、オイ。
言われ飽きたとは思うけど、つい言ってしまうこの一言。「日本語上手ねー」
いろんなところで言ってるからみんな知ってるとは思うけど、Benは父さんの仕事の関係で
日本生まれ。国連勤務だそーで。ワオ!アッパー!
Ben曰く、マムとダッド(この人の口から出ると、お袋と親父とは訳せん...)が日本語しゃべれるし
自分もCD聞いて勉強してる、との事。
この「CD聞いて...」って言ってる時に自分のカバンを指差していたので、常に携帯?!
偉い!努力家!オバちゃん感動。
で、昨日のライブはどだった?この質問にBen、開口一番「疲れててねー...」って、オイ!
「どんどんよくなると思うから、今日のライブ期待しててね」...名古屋市民の立場は!
では、同じ質問をパンツ丸出し隊2号・ベラッチョことTomに聞いてみましょう。
(パンツ丸出し隊1号はモチDidz。)
「オレはよかったと思うけど...どう?」聞くな、聞くな。声どんどん小さくなってるしー!
「あ、でもvenueは凄い良いところで気に入った!」そうかい、そうかい。
初めてあった時に無口だった理由がわかったよ。ズバリ、シャイだな、ベラッチョ。
デカいのにモジモジしてて、可愛いので許す。
しかし、デカい...。私はとにかく小さいので、デカい人を見るとヨジ登りたくなります。
人生の目標できました。ベラッチョに登る(爆)
もう何度も言って申し訳ないけど、全員デカイもんだから、しゃべる時首がイタイです...。
Didz、目の前をウロウロ。落ち着き一切ナッシング。しかも半袖。
「寒くない?」「全然ー」
(しかしその後、大阪到着時には皮ジャンのチャック首まで上げてました...どないやねん)
あ!Jonと話す時間がなくなってしまった!
じゃあね、Jon!ライブ楽しみにしてるよー!
ここでJonちょっと良い話。
ちょっと前まで金髪だったJon。妹さんに黒く染めてもらったそうな。微笑ましいですね。エヘ。
楽しいひとときは夢のように過ぎ(大袈裟?)新幹線が来たので、お別れ。
彼等はグリーン車。私は自由席。バイビー!(柳沢慎吾風に)

新幹線の出口はかなりな人ゴミだったけど、どこにいてもすぐわかるクーパー御一行。
頭ひとつ分ボコボコ出てまーす。
そりゃリーマンも見上げるっちゅーの。
新幹線降りたら、彼等はきっとタクシーに乗ったんでしょうね。
私は地下鉄でミナミに移動ー。サヨナラー。See you in gigねー。

大阪の友達に久しぶりに再会して、ランチを取り(ランチって言っても吉牛)
友達の用事も兼ねて、ネットカフェへ。
もう、行ってビックリ。最近のネットカフェってのはスゴイんだねー!
いや、ココが凄いのかも知れないけど。
飲み物ごっつい豊富だし、トイレにハブラシまで完備。<勿論パクって帰る。
マンガからファッション雑誌まで何でもアリ。何屋???
ココでidlewildの新曲を聴いて感動。今度こそ日本に来てねーっ!!

そして今日が私にとっては最後のライブ...。
しかし大阪って何で毎回同じ番号がダブってるんでしょうな。
スマッシュの先行と一般が同じ扱いってのは、どんなもんかねー。

--------------------ライブ終了。(このレポも書きまっせ!)

うううううう、名古屋のライブがどーのじゃなくって、今日もものごっつい最高でした!
あうー!UK TOUR行く計画立てとけばよかったー!!
もうすっかりイカレポンチ(死語)と化した、私。
気分は最高でコーフンしまくってても、体は疲労でガッタガタ(爆)
昨日と違ってかなり押されたので、柵に押し付けられてたところがイタイー。
そして何より、持病の腰痛が...。ううう。

あー!(コレばっか(笑))もっともっとー!!
I want more! I want more TCTC!!
by makethisyourown | 2002-03-25 12:23 | TCTC
<< くいだおれ。 未知との遭遇。 >>