Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:summer sonic ( 5 ) タグの人気記事
ミュゥゥゥゥゥゥゥ!!
今日は何を勘違いしたのか、ハイアットで朝食食べてみました。
恐ろしく高かったけど、イケてました。
さすがハイアット。泊まってませんが。

今日はいきなりMEWの話です。
この日は最初から最後までINDDORにいたんですけど、特筆すべきMEWの話をば。

MEWを好きになったきっかけは以前アルバム買ったときに日記に書いたんですが
ライブを見た友達が、とにかく良い!、と。
そんならライブみたいなぁ、と思ってた矢先にサマソ出演。あら嬉しい。

1曲目"AM I WRY? NO"のイントロが始まった時点でビビッと来た!
(映像とカウント合わなくて、結局やり直ししたんだけど(笑))
おおー!すごい!すごい!
ライブでどこまで音源の雰囲気が再現されるのか?と思ってたんだけど、全然イケてるよ!
それどころか、映像効果も合わさって、ものすごい揺さぶられてるよ!気分が!
ヨーナスも蚊が鳴くような声かと思いきや、ちゃんと出てます、声。
フジのCOLDPLAYでも泣きっぱなしでしたが、MEWでも泣きっぱなしでした。
泣いてばっかりやな(笑)
いや、でも、全然違う質の涙ね。知らず知らずのうちに涙が出てきちゃうんだよー。
特に"SNOW BRIGADE"の時なんて、唄いながらも涙が込み上げてきて、自分でも、なんだこりゃ?!状態。
すごいなー。もう、本当大好きだよ、このバンド。
実際見たメンバーの容貌にはかなりビビッたけど。
あなたです、ヨハン。なんでマッチョやねん。
MEWって感じではないよな。ミューやで、ミュー。WE ARE MEWって、え?って感じやで。
いや、良いです。イケてましたから。
ボーはマフラーしてなくて、がっかりです。
夏でも室内でもマフラー普及委員会としては、かなりイケてる存在だったのですが。
でも、男前でした、ボー。
最後の曲"COMFORTING SOUNDS"の最後のところでのヨーナスの声、鳥肌ものでした。
ヨーナスの奇麗な歯並び(笑)と共に、脳裏に焼き付いて離れません。
イルカと話ができる勢いの超音波ボイス。最高。

昨日のINTERPOLも物凄い楽しみだったんだけど、
INTERPOLは見たことあったから、免疫ができてたおかげで
おかしいことにはならなりませんでしたが、MEWはとにかく本当に初めてだったから、ショック大きかったッス。
しばらく引きずりそうです。単独で来てほしいなぁ。
楽しみ増えたわ。フフ。
[PR]
by makethisyourown | 2003-08-03 20:27 | summer sonic
先週はフジで、
今週はサマソでございます。早いわ、一週間なんて。
フジのチケット売り切れにビビって、フジ行く前に慌てて予約しておいたんですが、ホント正解。
売り切れましたな、サマソも。

結構早めに会場に行ったつもりが、もう長蛇の列。
しかもフジとうってかわって、暑い。とにかく暑い。
今日はINDOORにしかいないつもりだから、日光やられる心配は...と思ってた私が甘かった。
お前何年サマソ来てんねん、って話ですわ。
しかし、今年は人が凄いな...INDOOR。

1バンド目、ROONEY。
実はちょっと楽しみにしてて、実際見たらかなりイケてるんじゃないか?!
と、楽しみにしてたんですが...そうでもなかったです。残念。

2バンド目のRAPTUREがアクシデントで出演時間変更。
が、しかし、時間の変更はナシってどないよ?!
結局次のMANDO DIAOまでボケーっとただただ、待つ。さすがに1つ分空いた時間って長いな。

実質2バンド目、MANDO DIAO。異常、異常やって、この押され具合。
オバちゃん全然知らんかったです。このバンドがこんなに人気あったなんて。
とにかく物凄い勢いで、柵がミョーンって!前に!恐ろしー!
慌ててセキュリティーみたいな男の人が支えに来てたけど、無理な話やろーが!!
結局「死んじゃうよ」ってことで一旦中断。
改めて出てきて、アンコールまでやってMANDO DIAO終了。すごいねー、勢いあるねー。

さて!今日の...って言うかサマソ大本命!!
INTERPOLですぅぅぅ!!すごい!すごい!日本にINTERPOLが来てるよー!
MANDO DIAOの時と違って、スッカスカ。
あれー?おかげで楽しく動いて見れました。
ポールが「めっさ静かやな」(注・間違っても実際のポールは関西弁でも日本語でもありません)
と、ツッコミ入れた瞬間、ちょっとビビりましたが。
怒ってんの?怒ってんの?と思ったのもつかの間、ニヤッと笑いが出たので一安心。
あのポールの声。最高です。あんな声質だけど、声量あるんだよー。
小さい会場とかで聞いたら、生声が聞こえてくるくらい。
もう終止ビリビリドキドキしっぱなしでしたわ。
で、今回新たな発見が。それはサミュエルのドラム。
今まで見落としてました。音が凄いのはモチロンわかってたんだけど、叩き方がこんなにイケてるとは。
とにかく聞きたかった曲は全部やってくれたし、新曲(?)もやってくれたし。満足ッス!!
INTERPOL終了後、エヘヘ、エヘヘと笑いながら、退場。
本当はアフロも見たかったんだけど、INTERPOLの余韻に浸りたくて。
友達は残ってマーズボルタを見てるので、とりあえず外で一服。
その間、東京から来てた友達と合流。サマソはいいね、電話が通じるから。

その友達と合流してから、ひょんな事でINTERPOLとご対面。
かなりハニワと化してました。
頭おかしいと思われてなければ良いのですが...。

マーズボルタ見てた友達と合流し、今日初のメインでSTROKESを見る。
早く着き過ぎて、まだ前のステレオフォニックスが演奏中。
なんか...えらい変わったな、このバンド。オーシャンカラーシーンみたいになってるやん。
ボーっとしてる間にSTROKES登場。
凄いなー本当に大阪に来てるで、STROKESが。
大阪来る電車乗る前に買ったNMEに、STROKESが日本のフェスで初めて新曲を披露する!
とかトップに書いてあって、そうなんやー。やったな、日本、とか思ってみたり。
ドラムヘッドのカタカナのザ・ストロークスの文字にウケてみたり
ジュリアンがいきなり日本語でマイウェイを唄い出して、お前は加山雄三か!とツッコミ入れてみたり。
このマイウェイ、かなりビックリした!しかもスゴイ良い声だった!
普通にSTROKESの曲聞いてるときには感じた事のない、声への衝撃。しかし何故マイウェイ(笑)

STROKES終了後、早々に会場を後にして、回転寿司食べて、帰宅。
明日はMEWだ!!
[PR]
by makethisyourown | 2003-08-02 20:26 | summer sonic
あわわわわ
日記の更新、14日前とかになっちゃってます。えへへー。
2週間のご無沙汰でございます。久々ですからね、ガバっと書くことありますよ。
思いっきり時期ズレちゃってるネタも多いかと思われますが(笑)

まず、PLACEBOサマソをキャンセル。
正直言って、かなりホッとしてます。
こんなこと言うと、お前本当にPLACEBO好きなんか?!ってツッコまれそうですが、好きです。
私の軸になるくらい、好きです。
そんな大好きなPLACEBOをあんな熱気ムンムンのお日さまの下で見れるかっつーの!!
モルコが死ぬわ!!

キャンセル話の次は、この期に及んで出演決定の話。
フジにLIBERTINES決まってしまいました。
去年のCOOPERもかなり決まったの遅かったと思ったけど、それでも5/18には発表されてたのよね。
(今、絶対書いてあるだろうと思って、自分の日記読み直してみた。)
もう7月ですぜ、ダンナ。
しかし、LIBERTINESのメンバー紹介の中に、ピーターの名前が...
...ない!!
どないなっとんねん!!
たしかに今リバはかなり微妙な時期だと思うんだけど、ピーターが来ないのにLIBERTINESとして決定しちゃっていいの?
実際グラストとかもピーター抜きでやったみたいだけど...。よくわからんなぁ。

ELECTRIC SIXも、思いっきりメンバー脱退しちゃってE6がE3くらいになっちゃってるし。これまた、本当に大丈夫?

フジ、前途多難。

もっと書くこと考えてたんだけど、リバのこと考えてたらブルーになってきた。
やーよー!ピーター抜きのリバなんて!
[PR]
by makethisyourown | 2003-07-07 20:09 | FUJI ROCK
ギャー!!
ちょっと奥さん!御存じ?! INTERPOLがサマソ決定よーーーーっ!!
キャー!キャー!嬉しい!本当嬉しい!今回のフェスで一番嬉しい!!
友達からメールが来て、悲鳴あげたわ。
単独なんて贅沢言いません。まずは日本に来てくれる事に拍手!!

が、しかし、ここまでサマソにツボを押されまくってくると、フジ行きに疑問が出てくる...。
今年のサマソ、かなり反則なメンツだもんなぁ。

アイタタタタ.....考えると頭痛いわ。
[PR]
by makethisyourown | 2003-05-02 19:36 | summer sonic
はちがつでーす。
フジが終わったと思ったら、あっと言う間に8月ですよ、奥さん。
8月って何がありますか?
ハーイ!サマソーデース!!(馬鹿)
実は社会人なので月末月初は忙しいのでございます。
なんとか乗り切りましたよ〜フジ疲れを押して!
っていってもハタから見たら遊びに行ってただけだからね(笑)
疲れてようが何だろうが、オマエの勝手だろう、と言われかねないからね。
仕事はバリッとやらないと。ええ。

フジを引きずりつつも、気分はサマソに〜。
あ〜でもまだCooperのギグは忘れられなくってよー!
ウチって何故かポンジュースが年中常備されてるのね。
それを見る度にDidzが出てくる...(笑)
しかし本当に何故ポンジュースだったのか。
ヘルシーな雰囲気で売ろうとしてるとか?
なワケない。<(C)タモリ
[PR]
by makethisyourown | 2002-08-01 16:32 | summer sonic