Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:music ( 12 ) タグの人気記事
視聴率57パーセント。
...だそうです。NHK。
紅白歌合戦なんてメじゃないですね。
かく言う私も見てたんですけど、試合。
日本って強くなりましたなぁ。
なんか印象が変わったわー。
以前ってかなりモタついたイメージだったから
もう、見ててイヤんなっちゃってたんだけど
今日見てたら、かなり足とか早いやーん。
(ベルギーが後半ヘタリ過ぎって話も...。)
アーセナルの監督、見てた?
稲本君使ってやってよー。
同じ渡英組で言えば、川口君の方が好きなんだけど
出てなかったもんね...残念。

試合前、連日テレビでは「ベルギーってどんな国?」って
やってましたが、その時いつも私の頭の中では
Soulwaxの曲が。
試合中ももちろんSoulwax。
私の中ではベルギー、イコールSoulwax。
ある意味、知識貧困?

今日のクーパーさん>>>CAMBRIDGE/JUNCTION
Tomのケガで延期になっていた分の振り替え公演。
[PR]
by makethisyourown | 2002-06-04 15:36 | music
バンドに歴史あり(MANSUN編)。
c0121857_14371012.gif

しばらく活動してなかったバンドを久しぶりに見る時って
なんらかの衝撃を受ける事、多いですよね。
そして最近一番の衝撃。
それはMANSUNの活動再開。
.............。
なんじゃこりゃーーーっ!!
ハゲやんけーーーーーーーーーっ!!
確かに前回来日したころも、変わりつつあったけど
まさか、こうなってるとは(爆)
こうなった今となっては、昔の写真が悲しくて見れないわ...。
もうPaulも30過ぎだもんね。
まあ、ルックスはいいですわ。<ヤケ(笑)
まだ曲を聴いてないんですね、新曲。
こっちの方が重要。
聴いたら今度はどんな衝撃受けるんでしょう?
楽しみだけど、ちょっと恐い...。
また変なラブソングとか書いてたらどうしよう、とか(爆)
友達がUKまで見に行って、そろそろ帰ってくる頃なんで
その感想聞くのがが楽しみー。
[PR]
by makethisyourown | 2002-05-27 14:37 | music
新人さん、いらっしゃ〜い(三枝風に)。
ベタなタイトルで申し訳ない...(笑)

最近、みんな思ってると思うんだけど、
本当新人さん達の勢いが良くて、楽しくない?!
いやぁ、私、久しぶりに楽しい。
で、今日はTHE VINESの話を書こうと思ってたのね。
んで最新のrockin'on見たら、載ってるじゃないスか!VINES!
早いじゃないのー。
彼ら、FROM AUSなのよね。
最近NMEも海外のバンドに力入ってるよなぁ。
THE HIVES然り。
まだシングルしか聴いてないから何とも言えないけど、
あのVOCALのふてぶてしい顔(どの写真見てもあの顔よね!)は
期待していい気がするんですが。
(ただ単に好みだって話も...(爆))
ちなみに最近のBEST SINGLEはHALOの"COLD LIGHT OF DAY"
こんなにバンドのルックスと音が一致しないバンドも珍しい(笑)
でも曲はドベタでドキャッチーなメロディーライン!
もう、やられました。声も好きです。ハイ。
ベタ、万歳(笑)
でもこちらもシングル1枚しか聴いた事ないんだよね。
もうすぐ新しいの出るみたいんだんだけど、これまたドベタ!
でもって、BEST ALBUMはbiffy clyroの"blackened sky"
少し前にBBSで「聴いたことないー」って言ってたんですけど
気になったので、その後すぐ購入。
したら、コレが大当たり!
あ、良く考えたら、HALOもbiffy clyroもCooperとTour回ってたのよね。
ありがとうCooper(笑)
本当向こうの前座は楽しいよなぁ。
Cooperかって知ったきっかけはそうだったしな。
[PR]
by makethisyourown | 2002-05-02 14:12 | music
I'm dead...
havenに行けず...地元で悲しく仕事...。
........今日はもう何もする気にならず.....。

月のシメ日ですが、今日ばかりはヘコんで何もできません。
今日だけはヘコまさせてください。
[PR]
by makethisyourown | 2002-04-30 14:10 | music
GREEN DAY
今日はみどりの日、GREEN DAYですな。
どうせならGREEN DAY、この日にライブやればよかったのに。
...って、関係ないか(笑)

今日仕事帰りにHMVに寄ったら、何やら特集らしきコーナー発見。
何で目が行ったかって言うと、Cooperがあったからなんだけど。
で、よく見ると、そこは「エモ」コーナー。
おいおいおいおいおい....Cooperはエモか?!
あ、MUSEも一緒に置いてある。
付いてるPOPを見てみると、Cooperは
「情緒的かつ刺激的かつ映像的!分裂症的エモ!」
おいおいおいおいおいおい(2度目)何でもエモに結び付けんなって。
たしかにエモーショナルではあるけど、世間一般に言うところの
エモとは違うだろーがぁ。
MUSEは「退廃的カタルシス!プログレ・ロック・エモ!」
「プログレ」「ロック」ってもう言ってるのに、なんで「エモ」で
締めんのよ。
コレってまさか全国展開じゃないよね?
もしそうだったら、たまらんな...。
Cooperをこのコーナーに入れんでも、他に展開方法は
いくらでもあるだろうに。
っていうか、別に何にも考えてないんだろうな。
大丈夫、こっちも何も期待してないから。
地方の外資系大型CDショップなんて、こんなもんよね。
(最近NMEすら置いてなくて、御立腹なのよ...!)
[PR]
by makethisyourown | 2002-04-29 14:09 | TCTC
黄金週間+アゲイン、あの話。
c0121857_146533.gif
始まりましたな、ゴールデンウィーク。
私には関係のない事なんですが...。
だって連休なんてないもーん。
その代わり、いろいろ休んでるしね。いいんだー。

この日記、毎日書いてると何書いていいか
ものすごい考えてしまう日もあるのね。
で、今日がその日(笑)
なので、この前のidlewild話の続き。
(クドい?)
Cooperにしてもそうだったと思うんだけど
やっぱりライブも見て、初めてアーティストの評価ってできるものじゃない?
前にね、すごくいい話を聞いた事があるの。
去年の夏にMUSEがプレミアギグって無料の招待ギグやったでしょ。
アルバム買って、ポスターとかバッチとかもらうよりも
ライブを見せてあげるのが、MUSEの知ってもらうのに
一番良い特典だ。ってレコ社の人が思って
あの招待ギグが実行されたそうな。
もう、この話聞いたときは、オオー!スゲー!って思ったもん。
実際実行できたavexの経済力(?)もアッパレだけど
バンドを良く知ってるからこそ出た、その考えってのが
ファンにしては凄く嬉しい事だと思うのよね。
別にどれもこれも無料ギグやれってんじゃないのよ。
「アルバムリリース→来日」はセットでやってくれるのが理想!
...これくらいエキサイトしてしまうほど、見たいんス
idlewildがー!!
[PR]
by makethisyourown | 2002-04-27 14:05 | music
LIFE IS LOUD★
c0121857_1423871.gif
新しいKERRANG!見た?!
もう、最高!THE HIVES特集!
あのルックス、トータルでコストはいくらだ?とか
(髪型までチェックに入ってる!)
メンバーが選曲したCDまで付いてるし。
この企画いいよねー。
VOL.1って書いてあるから、この先いろんな人の選曲CD付くかも?
おお、やるなーKERRANG!
そのHIVESの写真の中に、ペレがコンバース履いてる写真が。
やっぱ普段から白革靴、しんどいんやーん!(笑)
キメキメじゃない時の顔は、やっぱりまだヤングな可愛い顔なのね。
あー、早くライブ見たいわー。
サマソ、お願いですから、SUEDEとHIVESとHAVENとMUMとVEX REDと
ANDREW W.K.が同じ日でありますように...ってオイ(笑)
いや、いたって本気。
どーでもいいけど、最近NME本当につまらんわ。これじゃ売れんだろうよ。
あ、KERRANG!にSERAFINが載ってるー。

今日のクーパーさん>>>NOTTINGHAM/ROCK CITY
これで一応UK TOURは終了。
今日のAFTERSHOWはindie nightだとー?!行きたいー!!
[PR]
by makethisyourown | 2002-04-25 14:02 | music
IDLEWILDの話を楽しくするはずが...。
c0121857_140595.gif
今日はIDLEWILDのニューシングル買いました。
来日しろー!今度こそ絶対来日しろー!!
働けー!東芝EMIー!!
いや、本当に、頼みますよ、レコード会社さん。
ものすごい頼んでるのに、バンド側が死ぬほど日本が嫌い。とかいう
理由で来ない訳じゃないでしょ?絶対。
呼ぼうと思ったら絶対に呼べるはず!
その割には、え?もう来日?or また来日?!って人らもいるしなー。
あ、先に言っとこ、
内情とか知らないから、勝手に言わせてもらってます。ハイ。
レコ社にしてみれば「アホー!こっちにも理由があるんじゃボケッ!」
...って感じなんでしょうか?
だってー、日本でデビューさすだけさせといて...って人、多すぎよー。
そう、そのデビューにしても、この人いつの間に日本盤出たん?!
ってのも多い!
せっかく出すなら宣伝くらいもっとしたってー。
かと思えば、何故これが日本で契約取れない?!ってのもいるし。
しかし、日本盤出しっ放しにするくらいなら、まだ出さない方がいいのかも
と思う今日この頃。複雑。
そりゃこの御時世、ネットや外盤屋で手に入らない物の方が少ないとは思う。
でもー、やっぱ来日となると、ファン個人の力ではなんともならんからー...。
...と言う訳で、イギリス行くために黙って毎日せっせと働く、と。

もし内情御存じの方でこの話題についてツッコんでくれる方がいたら
大歓迎+大募集。
...っている訳ないか(笑)

今日のクーパーさん>>>SOUTHAMPTON/UNIVERSITY
[PR]
by makethisyourown | 2002-04-25 13:59 | music
キャバクラ通い。
c0121857_13445632.jpg
EE JUMPのユウキ、キャバクラ通いをフライデーされて芸能界引退って...
16、7歳でキャバクラかよ!!
って、どーでもいい話題からスタートしてみました(笑)

私通勤の時って音楽欠かせないんですよ。
電車って人の声とかうるさいでしょ?ってのももちろんなんだけど
一番集中して聴けるのって、もしやこの時間?って最近思うのね。
こーやってパソコンに向かってる時ももちろんBGMは流れてるんだけど
音楽だけに集中してる訳じゃない訳で。
で、最近の通勤の友はCooperとLostprophets。
どっちも歩く足が早くなります(笑)
「電車で音楽」の難点は、音楽に合わせて身体を動かせない事
プラス、大声で歌っちゃいけない事。
いや、やってもいいんですけど、かなり社会的にヤバい人になることうけあい。
今度の休みはmy favourite MDでも作ろーっと!

で、今日のオマケ。
message boardで、昨日のベラッチョのウサギをTシャツに...と言っていた
シホさん、こんな感じですか?<やるなって...。(モデル:ベン氏)

今日のクーパーさん>>>BRISTOL/BIERKELLER
[PR]
by makethisyourown | 2002-04-14 13:43 | TCTC
ビデオ出演。

c0121857_1342131.jpg
私には昔から夢がありまして。
それはミュージックビデオに出演する事(笑)
以前はともかくPLUPのビデオに出るのが夢だったんだけど(おこがましい...)
もちろんどんなバンドでも良い訳じゃないんだけどね。
最近多いクラウドとしてでも勿論いいのよー。
なんでこんな事を書いてるかっていうと、今日FEEDERのJusa A Dayのビデオみまして。
もう、こんなビデオに出たいわー!、と(笑)
ちょっと、タカさん、お願いしますわ。
(でもまだFEEDERの事考えると泣く...)

UKのCooperファンはAftershowの話でもちきりね。いいなー、もう。
相変わらずベラッチョはウサギかぶってんのか?
ところでウサギってこんな感じ?...なワケないか。
(ごめんNMEみたいな事やっちゃった)
とにかくライブはFuckin Brilliantだそうです。ううう。
極東に住むこの身が恨めしい...。

今日のクーパーさん>>>CARDIFF/UNIVERSITY
[PR]
by makethisyourown | 2002-04-13 13:41 | TCTC