Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ:idlewild ( 9 ) タグの人気記事
ロディさんよ...
今IDLEWILDのベスト盤のDVD見てたんだけど、
プロモビデオのコメンタリー、ロディ何言ってるかサッパリ...。
もちろん私の語学力が大きな問題なのは重々承知ですが、
それ以外にも何か大きな原因がある気が...(笑)
しかしいいねぇ〜このDVD!
ライブもドキュメンタリーもPVも、何もかも見たらニヤけるわ!
ツッコミどころも満載だしなぁ。
PVどれも懐かしい〜。ボブよ...。
Roseabilityに友達(もう今は連絡取ってないけど)出てるの久しぶりに見たし。
友達がこの前のロンドン公演見て「やっぱりあか抜けてへん」って言ってたけど、
やっぱり、めっさあか抜けたって!!(私もしつこい(笑))

UKツアーが終わったらしばらく冬眠されるかと思いきや、
アルバム作成に入るって言うじゃないのよー!!ニャオー!!
アルバム出したら日本にも来てねぇぇぇぇ!!
え?気が早い?
[PR]
by makethisyourown | 2007-11-11 00:06
郵便デース
c0121857_2041132.jpg

cooperのオフィシャルマーチャンで注文したHEADのプロモ盤が届きましたよ。
これがまた文化祭並みの手作り商品で...
写真でわかるかな?ステンシルみたいにスプレーで文字が吹き付けてあります。
そして裏のナンバリングもボールペンで手書き(笑)
さすがだ!cooper!
昔の手作りのピンクTEAM COOPER Tシャツを思い出します。
でもCD盤はプレスしたちゃんとしたやつなの。
もしや、そこにお金かけすぎた?(笑)
コレに入ってるHeadの Qemists Remixが、またパンチきいてて良いの!
これ聴いてたら、ものすごく早く歩ける感じ。ガーッとテンション上がります。

一緒にcooperロゴの携帯クリーナーも買ってしまった...。
私の携帯の画面がデカいもんだから、すぐ汚れちゃうのね。
そんな時、これが重宝するする(笑)




c0121857_20101332.jpg話は変わって
こちら、本日のおやつ。
(写真ピンボケですまぬ)
「塩バニラ」
塩...?
塩とバニラ...?
ものすごいゲテモノを期待して食べましたが
意外と普通でした。
アララ。



そうそう、music gearのサイト見た?
idlewildのアラン!
cooperの時に来てたのね〜。
アランって、ものすごいヤングかと思ってたんだけど、
実際はそうでもなかったんだよね(笑)
だって〜やたら可愛らしいから〜。

あ、ここもエキサイトだから、動画が貼れたぞ!
(...って一度は動画貼ったんだけど、重いから外してしまった...)
[PR]
by makethisyourown | 2007-05-17 20:29 | TCTC
IDLEWILDのことを...
ドルワイとか言うのだけは、本気で止めて欲しい。
ビックリしたよ、こんな呼び方されてるなんて。
こんな呼び方されてたら、そりゃ日本にも来ないわさ...。←暴言?

これってネット上でのみなのか、本当に声に出してこう呼んでるのか。
...どっちにしても最悪だ...。
[PR]
by makethisyourown | 2003-02-15 18:49 | music
号泣
滞在期間も残り少なくなってまいりました。
今日はまたもや遠出でCardiffにIDLEWILDを見に行く事に。
行ってみたかったんだよね〜ウェールズ!
今日はちょっと早くロンドンを出て
貧乏旅行につき、またもやCoachで約3時間。

ウェールズに入ると、看板から何からウェールズ語が登場。
しかも英語より上に書いてある。さすがだ。
発音とかも全然違うから、読めないよー絶対。

イギリスってどこでもそうなんだけど、
どこ行っても地方都市って雰囲気一緒なのよね〜。
店とかもほとんどがチェーン店だし、中心部から一歩出ると本当田舎。
その中心部も物凄い狭いのね...。
よくバンドのコたちがインタビューで「出身地はどんな町?」って聞かれて
「何にもない」って答えてるけど、本当その通り(笑)
大変だと思うわ〜変なカッコとかしてたら。
それは日本の田舎も一緒だけどね。

Cardiffも会場は大学。
でも日本の文化祭みたいな会場ではないので(笑)
ちゃんと独立した会場として成り立ってるんだよね。
会場前で並んでると、男の子がIDLEWILDのステッカーとロゴ入り栓抜きをくれる。
ステッカーは良くあることだけど、何故に栓抜き...。

さて、もう7時になりましたよ〜開場ですよ〜...と待ってたら
目の前のセキュリティーのおっちゃんから、とんでもない一言が。
「入り口がここじゃない」
ギョエーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!
ワシらどれだけ待ったと思ってんねん!
っていうか、どこから来てると思てんねん!このドアホーーーッ!!
周りの一緒に並んでた子たちも悲鳴を上げて走り出す。
入り口ー!入り口はどこじゃー!
すでに正しい入り口の方向に列は長々とのびてる...。
でも!そんなことお構いなしで入り口に殴り込み。
途中、事情を知ってたのか、列に並んでる子たちが「急げ〜頑張れ〜」って声をかけてくれたのには笑ったけど。
日本じゃ絶対そんなことないよね。
絶対誰も先に行かせずに、自分が先に入ろうって思うだろうな。
確かにイギリスにも物凄いファンっているし、最前列で絶対に見たくて並ぶコもいるけど
日本みたいに誰もがとりあえず前に詰める!って事はないんだよね。
よっぽどの事がなければ、
開場に入ってギグが始まるまでギュウギュウ押される事なんてのも
まず、ない。
私がイギリスまで行ってギグ見るのが好きなのは、こんな理由もあるかな。
みんな楽しみたいように楽しむ、と。
ただ、ギグ中に平気で雑談ベラベラするのと、ヤジ飛ばすのは好きじゃないけどね。

なんとか滑り込んで、最前列に到着。
ああ...ホッとした...。
柵にもたれてウヘ〜ってなってると、横から同じ頃から並んでた男の子が
私がちゃんと前に来れてるのをみて声をかけてくれる。
ありがと〜ちゃんと前に来れたよ〜!

前座は1つだけ。
私名前も何にも知らないバンドだったんだけど、すごい楽しかったよ〜。
実は帰りのCoachの時間がちょっと早めで、いくつも前座があったら間に合わない...と心配してたんだけど、どうも大丈夫そうだ。
そんな、ここまできて本命を途中で抜け出すなんて絶対できない!!

そして〜ついにスタート〜!IDLEWILD〜!!
私の目の前に、目の前にRoddyがー!!
この日をどれだけ待ち望んだ事か。
メンバーが目の前に出てきて、曲が始まって、一緒に歌い始めたら自然に涙が溢れてくる。
本当に本当に見たかったの。生で聴きたかったの。
Roddy、気味悪かっただろうね〜こんなんが最前列にいて。
すっかりIDLEWILDは変わってしまったんじゃないか?という私の心配をよそに
しっかり昔の曲もいっぱいやってくれて、感激もひとしお。
でもRoddy、やっぱ大人になったねぇ〜。なんせ2年ぶりだもんね。
Colin...アンタはオヤジ化しすぎ...。

馬鹿の一つ覚えみたいにくり返して申し訳ないんだけど
本当にギグに来れて良かった。
しかも良いギグで良かった。
あ〜...思い出しただけで、また涙が...。
[PR]
by makethisyourown | 2003-02-06 18:44 | LONDON
さよなら...
IDLEWILDからBOBが抜けてしまった...。
悲しい限りです。
友達が言ってたんだけど、バンド続けるのって難しいんだね。
音楽が好きだ、ってだけじゃ継続しない事もあるんだよね。
うううーん。
またね、IDLEWILDのOFFICIAL SITEで、RODDYが
悲しい日記を書いてたりして。
ケンカ別れなのか?そうじゃないのか?それはわからないけど、
でもさ、彼らは仲良いままでも、私達はもう二度と
彼らが一緒の所を見れる事はない訳で。
ってことは、仲が良かろうが、悪かろうが、関係ないのか。
理由はどうであれ、もうあのIDLEWILDではない、と。
どう変わってしまうのかは、まだわからないけどね。

見守るしかないのか。
[PR]
by makethisyourown | 2002-10-08 17:54 | music
しつこく...
またもやIDLEWILDネタでございます。
サッカーの次はIDLEWILD強化月間となりそうな...(笑)

今週出回ってるKERRANG!見ました?
ロディか表紙でつい買ってしまったんですが、
もう写真が爆笑。
なぜか全員水をかぶってる写真。色気狙い?!(笑)
Colin、罰ゲームみたいになっちゃってるし〜。
やっぱ地元では評価も注目度も高いのね。
今でもロディは髪の毛かきむしりながら、足下に向かってシャウトしてるのかなー?
いや、天を仰いで熱唱したりしてるのかなー?
あ"ーっ!見たいー!見たいってばー!
(こればっかり(笑))
[PR]
by makethisyourown | 2002-07-02 16:15 | music
IDLEWILD+VINES
唐突ですが、買いました!
IDLEWILDとVINESのニューアルバム!
7/3発売だけど、大体前日にはレコ屋に並んでるからね。
とにかく楽しみだったIDLEWILDのアルバム。
内容は...もう大満足!
実を言うと、最初は「かなり印象が変わった?」と考えながら聴いてたのね。
でもくり返し聴いてるウチに、歌詞にも曲にも
やられてしまいましたー!
どの曲もロディのポエマーっぷり全開!!
そしてその歌詞が見事なまでに曲とマッチング。
言葉の発音と音の流れが、すごーく綺麗なのね。
それは以前からなんだけど。
あと歌詞の内容ね。
なんて言うんだろう?
ラッディズム(なつかしいなーこの言い方)とは、程遠く、
世間で言うところのWEEZERみたいな弱虫ソングでもなく...
...あー!上手く言えないー!!(笑)
そう、ロディが自分で歌ってる通り「I am a message」なの!
この新しいアルバムに入ってる"American English"のサビの歌詞が
ロディの今の気持ちなのではー?

それにしてもロディ歌上手くなったねー。
デビュー当時は、シンガーなんて言われるとテレ臭い〜叫んでるだけだから〜
って言ってたのに。
前から上手だったんだろうな。歌い方が変わったんだよね、きっと。
IDLEWILDを知ったのはつい昨日のようだけど、もうすっかり中堅なんだよね。
思えば遠くへ来たもんだ〜と。
なのに!なのに来日が一度きりって!どないやねん!!
今回も全然宣伝してないもんね。
こんなに良いアルバムなのに。
日本先行発売なのに。
今回もナシなの?来日...。

余りにもこのアルバムが止められなくて、一緒に買ったVINESのアルバム
まだ一度も聴いてないです。
ちょっと待っててね、VINES。
[PR]
by makethisyourown | 2002-07-02 16:07 | music
黄金週間+アゲイン、あの話。
c0121857_146533.gif
始まりましたな、ゴールデンウィーク。
私には関係のない事なんですが...。
だって連休なんてないもーん。
その代わり、いろいろ休んでるしね。いいんだー。

この日記、毎日書いてると何書いていいか
ものすごい考えてしまう日もあるのね。
で、今日がその日(笑)
なので、この前のidlewild話の続き。
(クドい?)
Cooperにしてもそうだったと思うんだけど
やっぱりライブも見て、初めてアーティストの評価ってできるものじゃない?
前にね、すごくいい話を聞いた事があるの。
去年の夏にMUSEがプレミアギグって無料の招待ギグやったでしょ。
アルバム買って、ポスターとかバッチとかもらうよりも
ライブを見せてあげるのが、MUSEの知ってもらうのに
一番良い特典だ。ってレコ社の人が思って
あの招待ギグが実行されたそうな。
もう、この話聞いたときは、オオー!スゲー!って思ったもん。
実際実行できたavexの経済力(?)もアッパレだけど
バンドを良く知ってるからこそ出た、その考えってのが
ファンにしては凄く嬉しい事だと思うのよね。
別にどれもこれも無料ギグやれってんじゃないのよ。
「アルバムリリース→来日」はセットでやってくれるのが理想!
...これくらいエキサイトしてしまうほど、見たいんス
idlewildがー!!
[PR]
by makethisyourown | 2002-04-27 14:05 | music
IDLEWILDの話を楽しくするはずが...。
c0121857_140595.gif
今日はIDLEWILDのニューシングル買いました。
来日しろー!今度こそ絶対来日しろー!!
働けー!東芝EMIー!!
いや、本当に、頼みますよ、レコード会社さん。
ものすごい頼んでるのに、バンド側が死ぬほど日本が嫌い。とかいう
理由で来ない訳じゃないでしょ?絶対。
呼ぼうと思ったら絶対に呼べるはず!
その割には、え?もう来日?or また来日?!って人らもいるしなー。
あ、先に言っとこ、
内情とか知らないから、勝手に言わせてもらってます。ハイ。
レコ社にしてみれば「アホー!こっちにも理由があるんじゃボケッ!」
...って感じなんでしょうか?
だってー、日本でデビューさすだけさせといて...って人、多すぎよー。
そう、そのデビューにしても、この人いつの間に日本盤出たん?!
ってのも多い!
せっかく出すなら宣伝くらいもっとしたってー。
かと思えば、何故これが日本で契約取れない?!ってのもいるし。
しかし、日本盤出しっ放しにするくらいなら、まだ出さない方がいいのかも
と思う今日この頃。複雑。
そりゃこの御時世、ネットや外盤屋で手に入らない物の方が少ないとは思う。
でもー、やっぱ来日となると、ファン個人の力ではなんともならんからー...。
...と言う訳で、イギリス行くために黙って毎日せっせと働く、と。

もし内情御存じの方でこの話題についてツッコんでくれる方がいたら
大歓迎+大募集。
...っている訳ないか(笑)

今日のクーパーさん>>>SOUTHAMPTON/UNIVERSITY
[PR]
by makethisyourown | 2002-04-25 13:59 | music