Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:fujirock ( 23 ) タグの人気記事
帰りまーす
私のリストバンドは通し券。でも、今日帰ります。
だってー明日仕事なんだもーん。

昨日の夜は、変な感じでした。
行く先々でKINESISと遭遇し、D4がクリスピアンにサインもらってたり、今回もまたMUSICに会いっぱなしだったり。
ラーメン食べたかったのに、行ったら店閉まってたり。
そんでもって開いてる店もほとんど売り切ればっかりで、結局2日続けて塩カルビ丼食べてみたり。
あー、でも楽しかった。

さて、じゃあ帰りますか、とホテルのロビーに行ったらまたもやKINESISとバッタリ。
去年はGET UP KIDSで、今年はKINESIS。なんだこりゃ。

明日仕事とか、考えたくないなぁ。
そういえば今日のマーダードールズの代わりは誰? 判明しないまま会場を後にする。
まぁ、きっとMUSICでしょう、って事で。
[PR]
by makethisyourown | 2003-07-27 20:24 | FUJI ROCK
ひたすら泣く私
早起きして朝食。イケてました、朝食。
納豆とかまで必死で食べました。疲労回復には栄養補給は必須です。

今日はとにかくCOLDPLAY。
そのために来たと言っても過言ではありまへん。
とにかく始まった瞬間から、終わりまで、泣き続けてた気がします。必死すぎ、私。
何か知らんけど、物凄い強迫観念にかられてた気が。
今後いつCOLDPLAYを見れる日が来るんだろう?って。
思えば思うほど、今、この瞬間をとにかく耳に目に、焼きつけなきゃ!って。
そんな私にイタすぎる歌詞。
そう、IN MY PLACEの「how long must you wait for it」ってところ。
別行動取ってた友達が、私がちゃんと前で見れてるかなぁ?って
気にしててくれたらしいんだけど、グリーン着いたときモニターに私が映ってて、即座に安心したらしい。
ブッサイクな顔してたと思うわ、私(笑)

私、前にCOLDPLAY見たのはサマソなんですわ。あれって何年前?
ものすごいバンドが変わってるのはわかってたけど全然オーラが違う。
私が知ってる中で、一番ビッグになった規模も、スピードも、ずば抜けてるバンド。
それがCOLDPLAY。
MUSEと一緒にUK TOUR回ってる時からずっと気になってて、それにも関わらず単独を一度も見た事がない(笑)
恐ろしいな、この状況。...って私、バンドに対しての話ばっかり。ヘヘ。

COLDPLAY終わって、次はプライマル。
速攻出ないと絶対出れなくなる!と思って、半泣きのまま最前列から出ようとするものの、後ろがビクとも動かない。
前から出してくれ!って頼んでも、スタッフはアホみたいな返事繰り返すのみ。
アホを雇うな!アホを!
結局なだれ込んで来る人の波を紙一重のところで避けで、無事脱出。
友達とOFSのブースの前で待ち合わせしてたんだけど、とにかくそこに向かう途中泣けて泣けてたまらなくて。
COLDPLAYの演奏の内容が良かったとか、悪かったとか、正直全然わかりません。
見れた!って事だけで頭がおかしくなってましたね。ええ。
ずっとヒックヒック言って歩いてたら、かなりの人に声かけられました。大丈夫?どこか痛いの?...とか。
なんでフジって、知らん人なのにフツーに話し掛けてくるんでしょう?
いや、それが悪いとか言う訳じゃないんですけどね。フジマジックですかね?

この日は、その後レッドでMUSICを見て終了。
MUSICの時、やっぱりこのバンドは前で柵に捕まったまま見る気はせんな、と後ろに移動。
前なんだけど横の方は空いてたので、とにかくストレス発散じゃないけど踊りまくってみました。
隣で物凄い踊ってる人がいたんだけど、最後のアンコールの前に、いきなり
「ナイスダンスだよ!イケてるよ!アンタ!」とほめられる(笑)
いや、私に言わせれば、あんたの方がかなりイケてんで。と返す。いやぁ、楽しかったわ、MUSIC。

フジって物凄い人が来てるし、今回はみんなカッパだから人の判別って本当難しかった....にもかかわらず、
予想外の人に遭遇しっぱなし。
来てるともわからなかった久しぶりの友達にいきなり会ったり、
フジ行くんですーとは聞いてたものの、特に連絡取る訳でもなく
会えるといいねーとか軽く言ってた人に、いきなり会えちゃったり。
同じ職場の人なんて、来てる事すら知らなかったのに2度も会ったり。すごいな、コレ。
とか言って、会いたいねー!って言ってた友達とは結局一人も会えず...。うまくいかないわね。
[PR]
by makethisyourown | 2003-07-26 20:23 | FUJI ROCK
最悪...
着いたら雨です...。めっさ降ってます...。
しかし、ずっとホテルの中におるわけにもいかず、意を決して会場に出発。
途中で麻痺してきます。雨に。
しっかし、ほんとに来てる人たち、見事なまでの完全武装。
こんなな雨具ってあんのな、って感心してたわ。
私の雨具?
ブリティッシュカウンシルのブースでもらったビニールと手ぬぐい(笑)

ほんで腹立ったのが携帯!!
去年のフジの時は私ドコモ使ってて、今年はauに変えてしまってたのね。
本気で何の役にも立たない、ただの時計と化してましたわ。
東京から来てる友達と合流したかったのに、もちろん連絡なんてとれる訳もなく。
メールが届いたと思ったら、3時間4時間前なんて当たり前状態。
ええかげんにせーよ!

さて、こっちもええかげんに見たバンドの話でも始めますか(笑)
着いてすぐワールドレストランで牛串を食べ、レッドマーキーのELECTRIC SIXへ。
ボーカルのディック、オモロすぎ!!ただの可笑しいオヤジやで!!
客に向かって普通に手降ってたり、変なフリつけ客にやらせてみたり。
ゲラゲラ笑ってみてたわ。でも、こんなバンドでもやっぱ立てノリなのね...。

その後グリーンに移動。
何毛に影のメイン、シュガーレイを見る。もしかしたら、この日一番楽しかったかも(笑)
ええなーイケてんなー。単独あったら絶対行くわ。いや、マジで。
なんかね、シュガーレイってもっと人気あるものだと思ってたんだけど。
バンドの出演の位置からして微妙だなぁ、って。
いやいや、順番なんてどうでも良いのよ。すごい楽しかったし。
去年のレッチリとかでも思ったんだけど、やっぱアメリカのデカいバンドって、客の引っ張り方心得てんなー。

お次、LIBERTINESでございます。何だか見てて痛々しかったです...正直言って。
一瞬たりとも、楽しい!って思えた瞬間はなかったです。
この状態でLIBERTINESを名乗るのは、やっぱ無理があるね。
仕方ないんだよ。仕方ないのもわかってるし、カールの立場もわかるのよ。
でも...ね。
かなり切ない思い出となってしまいました。
いっその事見ない方が良かったかも...とまで、思ったくらい。ごめんなさいね、ネガティブで。

しばしの休憩の後、グリーンのMUSICを見る。
踊りたいし、って事で、後ろの方で見てみる。
途中まで元気だったんだけど、さすがに雨で寒さもハンパじゃないし疲労も来てたらしく、立ったまましばし意識を失う。
いや、マジで。
友達に呼び掛けられて、引き戻されたわ。友達はMUSIC途中に一足先にホテル戻るとの事。
ほんなら私はMUSIC終わったら帰るねーと別れたものの
そのすぐ後にMCで、明日のCORALの代わりやるから見にきてねー、とロブが。
おっと、ホンマに?明日も見れるんなら...って事で、私もホテルに退散。

公衆電話を使って、やっとのことで東京の友達と連絡が取れる。
あー良かった。

この日はバタンキューで寝てしまいました。
あー雨なんて嫌いだー。
[PR]
by makethisyourown | 2003-07-25 20:23 | FUJI ROCK
出発ー
仕事終了後、地元の駅で大阪から車で来る友達と合流して苗場に出発!
夜通し移動で、付いた朝はフジ当日ですわ。
前夜祭から参加してる友達が、会場からメールくれる度に、いいなーーー!!って感じ。
さすがに前夜祭からの参加は今年は叶いませんでした。

高速道路でサービスエリアを見つける度に止まっては、売店でギャーギャー大騒ぎ。
テンションも高いせいか、ほとんど眠気も来ず。
でも、運転してる友達はしんどかったと思うわー。ほんとにお疲れさん。

このドライブのためにMDを編集。
編集なんつっても、ただ勢いのある曲まとめただけなんだけど。
これを聞いてるとき、そういえばCORALの代わりって当日発表やんな?って話に。
誰や?誰や?と予想大会。
MDの曲が変わる度に「この人らやったらどうする?!」と、絶対ありそうもないバンドばかりに期待を寄せるアホな私たち。
だって、King Adoraだとか、Idlewildだとか...ある訳ないやろ!

行きの車の中での一番のヘビロテはLET'S KILL MUSIC。どんだけ聴いたら気が済むねん、ってくらい連発。
だってこの曲勢いあるんだもん。
cooper出ないのに、cooperばっかり。だって好きなんだもーん。(もーん...って言われても、なぁ?)
[PR]
by makethisyourown | 2003-07-24 20:22 | FUJI ROCK
復習中
フジ強化週間、みなさんいかがお過ごしですか?
行かない方にとってはサッパリな週間で申し訳ない。

ちょっとしばらく聴いてなかった、フジ出演のみなさんの曲を聴き返してみようかしら〜ってことで、今日はthe music。
何度聴いても足が動いてしまうわ。
怪しい?っていうか、キモい?でも今年はmusic、メインでしょ?
大丈夫なん?ってのは...大きなお世話かね。
去年は行く先々でmusicの面々に遭遇したものですが、今年はどうでしょ?

大丈夫?っていうか、ええ?ってのがもう一つあって、それはcoral。
レッドと言えどトリでしょ?すごいな、これ。
coralアルバム24日だっけ?フジにギリだな〜。買って行こうっと。
[PR]
by makethisyourown | 2003-07-13 20:15 | FUJI ROCK
あと2週間
気が付いたら、もうフジまであと2週間だよ。
おおお、うっかりしてた。何も用意してないわよ...って何か用意がいるのか?
この分だとあっという間に当日になりそうだから、もし用意するものがあるなら、早めに動いとかないとなぁ。

しかしまぁ、なんですなぁ、(←小枝風に)今年もフジ行く予定にしておいて良かったわ。
こんな時期にリバ決まって、ギョエー!行きたい!!って思ったところで、
宿どこも満室、もう今月の仕事休み決まってる、一緒に行く人いない...とか、とか、
行ける訳ないやろー!って事になってたに違いないわ。
偶然なことに、一緒に行く友達がリバ吉(リバキ●ガイ→リバキチ→リバ吉)だし、やはりリバ運強し。
これでやっぱリバキャンセルとかなったら、苗場で大暴れしてくるわ。
いや、十分あり得るだけに、コワイ...。

そうそう、今年も車で行けることになりまして万々歳。
念のため、早割と一緒に駐車場も押さえておいて良かったー。しかもその駐車場、今年は場内でした。ホッ。
去年は田代ってところで、車にも関わらず駐車場からシャトルバスに乗るなんてありえない事態だったので。
苗プリ泊まるんだったら、駐車場くらい無条件で使わせろってーの!
本当フジって予約何でも面倒。
その点サマソは思い通りにできて楽だわ〜......って、おっと!サマソ、チケットすら買ってなかった!
[PR]
by makethisyourown | 2003-07-09 20:12 | FUJI ROCK
あわわわわ
日記の更新、14日前とかになっちゃってます。えへへー。
2週間のご無沙汰でございます。久々ですからね、ガバっと書くことありますよ。
思いっきり時期ズレちゃってるネタも多いかと思われますが(笑)

まず、PLACEBOサマソをキャンセル。
正直言って、かなりホッとしてます。
こんなこと言うと、お前本当にPLACEBO好きなんか?!ってツッコまれそうですが、好きです。
私の軸になるくらい、好きです。
そんな大好きなPLACEBOをあんな熱気ムンムンのお日さまの下で見れるかっつーの!!
モルコが死ぬわ!!

キャンセル話の次は、この期に及んで出演決定の話。
フジにLIBERTINES決まってしまいました。
去年のCOOPERもかなり決まったの遅かったと思ったけど、それでも5/18には発表されてたのよね。
(今、絶対書いてあるだろうと思って、自分の日記読み直してみた。)
もう7月ですぜ、ダンナ。
しかし、LIBERTINESのメンバー紹介の中に、ピーターの名前が...
...ない!!
どないなっとんねん!!
たしかに今リバはかなり微妙な時期だと思うんだけど、ピーターが来ないのにLIBERTINESとして決定しちゃっていいの?
実際グラストとかもピーター抜きでやったみたいだけど...。よくわからんなぁ。

ELECTRIC SIXも、思いっきりメンバー脱退しちゃってE6がE3くらいになっちゃってるし。これまた、本当に大丈夫?

フジ、前途多難。

もっと書くこと考えてたんだけど、リバのこと考えてたらブルーになってきた。
やーよー!ピーター抜きのリバなんて!
[PR]
by makethisyourown | 2003-07-07 20:09 | FUJI ROCK
フジ会議2003
昨日は映画も見たんですけど、メインは「フジ会議」だったんですよ。
一緒に行くコと出演者表見て、あーでもない、こーでもない...と会議してみました。
レッドマーキーからグリーンには走れるけど、レッドからホワイトには、絶対無理!
運良く今年はホワイトほとんど行かなくてよさそうで安心。

もう何度も行ってるのに、毎年荷物とか悩むわ〜。今年はまだ行く方法も検討中
。まだまだ先だーと思ってたら、あら、もう来月?
そのすぐ後にはサマソ控えてるしなぁ。
備えあれば憂い無し。←これ毎年言ってる私...。
[PR]
by makethisyourown | 2003-06-22 20:07 | FUJI ROCK
ああ〜
もうフジの会議が始まりましたぜ、奥さん。
あーやっぱ今年も行くんだろうか。
だって〜ELECTRIC SIX見たいんだもん...。
[PR]
by makethisyourown | 2003-03-18 19:17 | FUJI ROCK
フジ、アゲイン
今日から3日間WOWOWでフジ放映〜!
新聞のテレビ欄には「ミューズ」とだけ書いてありますな。
そんな事書かれたらイヤでも期待するわ〜、と寝ずにテレビ見てたら
MUSE2曲だけ...。
plug in babyとbliss。
でもMUSE前はメインでも1曲だったから、ま、いいか〜。
MUSE以外はあんまり真剣に見てなかったんだけど、私映ってないよね?
MUSEは大丈夫だったと...思う。
...って、何を気にしてるんだか...。
一緒に見てたマミーが「アンタ、これに行ってたんかいな」と気付く。
私「すごいな〜、ワシの後ろにこんなに人おったんか〜」
マミー「後ろって、ごっつい広いやんか。アンタどこにおったの?」
私「この兄ちゃん(注・MUSEマシュー(笑))の真ん前」
マミー「.....。」
私「余裕で行けたで」
マミー「そんであんな顔なって帰ってきたら世話ないわ」
アハハハハ、おっしゃる通りです〜!
でもね、マミー、この1日だけじゃないのよ...(笑)
本当改めて見るとフェスって人の多さにビビるね。
いざ自分が一番前にいると気付かないんだけど、後ろにドワ〜って人が!
凄いね〜みんなMUSEを楽しんでるんだよね〜。
ちょっと前にはサマソ炎天下でトップだったなんて考えられんね。
行け!MUSE!!
[PR]
by makethisyourown | 2002-08-21 16:44 | FUJI ROCK