Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:MUSE ( 16 ) タグの人気記事
愛知県体育館なう。
c0121857_23444375.jpg

半袖で会場待ち、寒いスよ…。
[PR]
by makethisyourown | 2010-01-11 16:44
巨大風船、復活!
c0121857_2120960.jpg

はぁ…終わってもーた…

会場の外出たら、綺麗にライトアップされてました。

ああー!
楽しかったよー!

前〜のツアーでやってた巨大風船が復活してた!
前はたしかラストのBlissの時に出てきてた気がするんだけど、
今回はPlug in babyの時に出てきたよ。
あれ、最初のうちはウワ〜風船キタ〜って楽しいんだけど、しばらくするとジャマなんだよね(笑)
どーでもいいけど、Blissがラストで終わるツアーの印象が恐らく一番強いらしくて、
いまだにライブでBliss聴くとライブが終わってしまう気がして切なくなるんだよ!
よろしく哀愁だよ!

あとねー、あとねー、
ガッツリとネタバレになってるな、コレ。まあいいか。
ドムとクリスでやるセッションの曲、超ナイスよ〜。
セットリストではHelsinki Jamとかいう曲名になってるヤツはコレけ?
(大阪のセットリストにはDrum & Bass Jamって書いてある...)
違ってたらメンゴ!
もうさー、ホントにさぁー、ライブ中のドムのステキさったらハンパないわ。
見惚れるわ!!
はい、ドムの話始めると長くなるから、終了〜。無理矢理終了〜。

最近のMUSEのセットリストいろいろ見てたら、caveやってたりするんだよね。
だーかーらー、めっちゃ、いや、少し、期待してたんだけど...やっぱなかったわ。
そうそう、やらなかったといえば、MK Ultra楽しみにしてたのに〜!
新曲なのにやらなかった。ショボーン。
名古屋と東京に期待、かな。
3か所ともセットリストまったく一緒だったら笑うしかないんだけど。

久しぶりに見たMUSEはすっかりスタジアムバンドになってた気がしますです。
良く言えば貫禄が出てきたんだけど、以前のように意味不明な勢いってのは
なくなったかなぁ。どっちがいいとかいう話でもないんだろうけどね。

そういえば、私の近くで見ていた男の子達の会話がオモロくて
新曲終わった後の感想が、
A君「えらいうまいこと仕上がってんな。」
B君「ほんまや。仕上がってんな。」
あんたら工場のオッサンか(笑)

オモロかったといえば、実況でも書きました開演の遅れの件。
さすがは大阪、アナウンスで「今メンバーはホテルを出ました」と言われた直後に
見事に総ツッコミ。
これが東京とかだったら本気で怒る人とかおりそうやな〜、と
隣のおばちゃんと喋ってました(笑)
しかし、本来の開演時刻過ぎてんのに「今ホテル出ました」ってなぁ。
これまた隣のおばちゃん情報ですが、ちょうどこの日近所にある今宮戎が
戎祭りの初日やったのよね。だから規制に引っかかったんと違うか〜との事。
そんなのはイベンターの失態ですな。100%。
でも最初は機材のトラブルって言ってたのに、何故メンバーの遅刻と言う気になったのか?
そんでもって、
遅れるというアナウンスのときに「メンバーからもコメントがあります」とか言われてまた爆笑。
コメントがガッツリ日本語で「申し訳ありません」とか言われてもなぁ。
あ、あともう一つツッコミどころが。
それは遅れるってアナウンスの前の、通常の「開演に先立ちまして〜」の中での一言。
「演出上のストロボの多用と大音量で健康を害します。ご了承ください。」
みたいなこと急に言われて、これまたみんな「害しますて!」とツッコミ。
こんなん言われたの初めてで、めっちゃ爆笑したわ〜。

まぁ、なんだかんだあったけど、ライブは良かったのでオールOKなのです。
あああ〜早く名古屋でも見たいけど、終わってほしくないよ〜!!
[PR]
by makethisyourown | 2010-01-09 21:20
もう笑うしかない!
c0121857_2234481.jpg

えー、大阪城ホールから実況でございます。

まず、開演の6時前に、機材トラブルで開演が遅れるとアナウンスあり。

そして今、改めて主催者よりお詫びが入り
「メンバーが今ホテルからこちらに向かってます」だとさ。
もう、会場大爆笑。


機材トラブルちゃうやんけ!
もっと早く移動せーや!

7時には開演するってさ。
走ってこーい!(笑)
[PR]
by makethisyourown | 2010-01-09 18:41
大阪城ホール綺麗な〜
c0121857_22305380.jpg

[PR]
by makethisyourown | 2010-01-09 17:33
争奪戦でしたか?
c0121857_22181511.jpg

いやぁ〜一時はどうなることかと思いましたが、無事入手できましたよ。
未だかつて、こんなにNMEが争奪戦になったことがあったのでしょうか。
...結構あったかもな(笑)

こんなにデカデカとMUSEの新曲入ってまっせ!と書かれたら、
普段NME買わない人でも、買ってまうわな。
ちょうど今週東京に行ってまして、関東はNMEの入荷が名古屋よりちょっと
早いようで...水曜の朝イチにタワレコに行くが、見事売り切れ。
HMVにも行くが...これまた売り切れ。ムキー!!
こりゃアカン!
あ、でも名古屋は大体NMEは水曜入荷では?と思い、すぐ名古屋に電話。
無事取り置きしてもらって事なきを得た訳です。
こんなにNMEに翻弄されたのはcooperのAIM以来だよ!
いや、AIMの方が大変でしたね。テヘ。

私ただMUSEの新曲1曲だけのCDと思ってたら大間違いでした。
MUSEセレクトのオムニバス的なCDでした。こりゃいいわ〜。
ホルストからCSS、最近すっかりお気に入りのdose it offend you, yeah?、
そんでもってFlaming Lipsだとか、ベタにBjorkも入ってたり、
バラエティに富みすぎでしょう、兄さん。
これが富んでないといったら、じゃあ何が富んでるのか?ってなもんよね。

しかしこのマシューの髪型...散髪失敗とちゃうよね?
まさか世紀の大イベントの前に失敗ちゃうよね?ね?
あ、そうか、その世紀のイベントも終了してるんだった。
まぁ...マシューの散髪失敗(失敗と決めるな〜)は今更始まったことじゃないか。
[PR]
by makethisyourown | 2007-06-24 22:50 | music
舌の根、乾きません。
c0121857_20222878.jpg
今日ですね、
朝着替えてたらズボンがキツかったんです...。
なので、今日から夕食はspecial Kだけにしてやる!と誓ったのです。
(special K=コーンフレークね)
が、しかし、仕事後友達と一緒に帰る途中、
マクドに...マクドに誘われてしまったのです...。
そして!
写真見てもうお判りですね、メガマックを食べてしまったのですよぉ!
ぐはぁ!これがあかんのやって!
むぐぐぐ...明日から...明日からはがんばるんだって〜。

c0121857_21131392.jpg
話は変わって、
MUSEがMap of the problematiqueをシングルカットするのですね。
それがデジタルシングルとして、ダウンロードのみみたいなんだけど、
いくつかフォーマットがあって、ビックリしたのが
Does It Offend You, Yeah!がmixしてるというのですよ!
いやぁ〜MUSE〜やるなぁ〜。
自分たちがBigになっていっても、
新人だろうが誰だろうが、ジャンルを問わず自分たちの好きなアーティストには
惜しみなく敬意をはらう姿勢は本当に良いですね。
今度のwembleyのバンドのチョイスが良い例かな。
本当にね、そういうところは本当ピュアな彼らが大好きだわ〜。

MUSEもいつしか中堅通り越して大物になろうとしてる訳ですが、
もうこうなったらめっちゃ大物になって、好き勝手やって欲しいですわ。
昔から思ってたんだけど、
売れたらその分大きなお金も動かせる様になる訳よね。
とにかくおかしな事ばっかり思いつく人がいるバンドなので(笑)
その大きなお金なら、一つ間違えたら妄想で片付けられそうな
巨大なビジョンも具現化できると思うんだよね。
だからMUSEにはとにかくデカくなっていただきたいのです。
そしてとにかく自由に思った事をどんどんやってほしいなぁ。
そろそろマシューが昔話してくれた、ドリフのようにステージが360度回る
回転式のステージのライブも夢じゃないんじゃない?!
私のMUSEを見る目は、実家の近所に住んでる、
小さい時に挨拶してたオバちゃんの様です(笑)

wembleyのライブ、なんかDVDになりそうだなぁ〜。期待、期待!

あ!そうだ!今日9日だよね?!
今日はマシューの誕生日じゃないの!
6/9でロックの日だよ。さすがだマシュー。
ちなみに渋谷陽一も今日が誕生日なんだよね。プチ情報?(笑)
うちの会社の友達も今日が誕生日だって言ってて、超羨ましかったわぁ。
ところでマシューいくつになった?
ええ〜?!もうマシューが29歳?!
おおお...ちょっとビックリしてしまった(笑)
今マシューの歳確認しようと思ってマシューのmyspace見たら、
musicがDoes It Offend You, Yeah!だったわ〜。
うふふ、気に入ってるんだね。
(ドムとクリスはmyspaceさわってないなぁ〜時が止まってるよ(笑))

happy birthday matt!!
[PR]
by makethisyourown | 2007-06-09 20:46 | music
もう、これはフェスだ!
ちょっと〜!
MUSEのサポートでDPTも出るなんて!
もう!フェスやんけ!MUSEフェス!
biffyが出る方の日だったら、本気で渡英を考えましたわ。
友達のメールにも書いたんだけど、
大好物が2人同時に...
ドムとDidz...
焼肉とお寿司...
夢の競演...
オールスターゲーム...
あれ?どんどんおかしい方向に...(笑)


そして、
c0121857_23321871.jpg

今日は映画見てきました〜。
恋愛睡眠のすすめです〜。
えーっとね...正直あんまり私には合わなかったみたいです。
かなり期待して見に行ったんだけど、
なんか終止「見てるこっちがこっぱずかしい感」が消えなくて...。
途中退場が何度も頭をよぎりましたが、
もしかしたら最後に大オチがあるかもしれない=30%
せっかく入ったのにお金がもったいない=65%
帰っても特にすることない=5%
で、結局最後まで見たのでした。

もう自覚することにします。
私はベタが好きだ、と。
煮豆を投げるヒュー様が出てるようなベタが好きだ、と。
[PR]
by makethisyourown | 2007-06-07 23:38
おおー!スゲー!
知ってた?
myspaceが携帯から見れるようになってたよ!
すごいなぁ〜今日から?
最近バンドの情報って本当myspaceが一番早かったりするもんね。
今日来てたMUSEからのお知らせで、ウエンブリーのサポートが決まったらしいんだけど
なななーんとBiffy Clyro!!!!!
ヒャ〜!いいなぁぁぁぁ!

c0121857_048511.jpg

こちら、今日のおやつ。
名古屋っ子にはおなじみ、スガキヤのラーメンです。
こりゃおやつなのですよ。
これはこのお店のメニューの中でも超豪華な特製ラーメン。
でもお値段は390円。
んまぁ!なんて良心的!
これでも値段が上がったんだよ。
私が子供の頃はもっと安かったんだよぅ。時代の流れ〜。

さて、今日もこれからポケモンやって寝るか。
[PR]
by makethisyourown | 2007-05-22 01:03 | グルメ?
ブリットガール!
c0121857_19121284.jpg

今日買った流行通信のブリットガール特集、オモロかったわ〜!
載ってるお店とかクラブとか見ると、行きたくなるね、ロンドンへ。
年内にロンドン行く予定ができたっぽいので、その為にもちゃんと働こ〜っと。
ああ、TOPSHOPで服を調達したい...。
モデルの特集に魅かれて買ったら、違うところでテンション上がってしまった。
最近可愛いモデルが多くて、見てて楽しいぞ!
でもアギネスはちょっとニガテなんスよね...。だってマユ毛黒いし。(←そこ?!)

そういえば、MUSEの食中毒事件ってどうなったんだろう?
集団食中毒なんて...かわいそうに〜。
なんだか、そのお食事のケータリングを請負ってたお店に、
脅迫状を出したアホなファン狂信的なファンがおるらしいですなぁ。
しかも殺人予告(!!)も含まれてて、しかもしかも複数(!!)って。
そんなことしてもメンバーの体調が良くなる訳でもないのに...。
最近TVでスパイダーマンのCMをすごい見るんだけど、
その度にドム兄さんを思い出してしまって大変です(笑)
早く良くなってねぇ〜。
[PR]
by makethisyourown | 2007-05-14 19:34 | LONDON
あああああ
あああああ、暑い。
しばらくずっと暑くなかったから、今のこの猛暑、かなりヘバってます。
元々夏なんて大嫌いなのよ。冬眠ならぬ夏眠したいわ、本当に。
休みの日に外出るなんてもってのほか。早く冬が来ますようにー。

そういえば、MUSEのアルバムも9月に出るんだよね。
しかしcooperのアルバムが出たら、確実他のものが聴けなくなる事うけあい。
とか言ってたら、今日テレビでMUSEの新曲が流れててかなりツボに来ました。フフ。
なんかマシュー、サッパリしたね。絶対この方がいいよ。
デビューしたときに戻ったみたい。フフフ。
いろんな番組でMUSEの新旧ビデオが流れてるけど、絶対CAVEって流れないのね。
あったはずなんだけどなぁ、CAVEのビデオ。
あまりにも見ないもんだから、私が見たのは幻か?と思うくらい。

えーっと、cooperの来日が決まったので、行くはずだったいくつかのギグをキャンセルしてしまいました。
むむぅ、残念。
[PR]
by makethisyourown | 2003-08-27 20:36 | music