Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:Libertines ( 6 ) タグの人気記事
雑誌デー(毒)
今日は雑誌を沢山買いました。...と言っても2冊(笑)

ひとつはホットドッグプレス。
全く持って縁のない雑誌なんですけど〜リバとダットさんズが載ってて、それがまたかなりイケてたので、
つい買ってしまいました。
リバのカールが「明日はリーバイスの取材。フリージーンズ!」(笑)、とウキウキだったんですけど、それがこの写真だったのね。
はたしてちゃんとフリーでジーンズもらえたんでしょうか?
ダットさんズはフツーにイケてましたね。だってフィルなんて全部私服(笑)
しかし、このテのメンズ雑誌って、すごいよねぇ。Tシャツでさえ見本見せてもらえないと着こなせないの?って感じ。

そしてその2。
アンアンです...。
しかも理由がすごいです。リバが載ってるから。それだけ(笑)
友達に載ってるって教えてもらって、号数と発売日教えてもらって
本屋に取り寄せをお願いしたんだけど、その対応に激怒。
私「アンアンの○○日発売の○○号を取り寄せお願いしたいんですけど」
店員「あー、それ木村拓哉ですよね?」
私「さぁ。知りません」
店員「木村拓哉ですからね、きっと無理ですよ」
私「は?」
店員「発注かけても全然入ってこなかったんですよ!」
私「はぁ。で、今、取り寄せ可能か確認して欲しいんですけど」
店員「無理だと思いますよ〜(鼻で笑う)」
私「在庫を確認して返事をくださいと言ってるんですが、できないんですか?」
店員「ま、無理だと思うんですけどね。取り寄せできる事があれば、連絡しますけどね」
お前は誰だ?
そして木村拓哉が誰だ?
世の女が全員木村拓哉が好きだと思ったら大間違いじゃ。ボケ。
こんな不愉快な思いまでして手に入れたアンアンに載っていたリバはハナクソサイズ...。
しかたないので暇つぶしにでも読もうと思って開けてみたもののサッパリ、クスリともできない内容で速攻ゴミ決定。

こんなことならおとなしくKERRANG!買っとけばよかったわ。(これもどうかと思うが....)
[PR]
by makethisyourown | 2003-05-11 19:44 | music
まだまだリバ。
今日東京でカールがダイブしたそうですが、
ダイブ前にちゃんとネクタイ外したそうです(笑)
もうなくすなよー!

なんか変な事ばっかり頭に残ってるリバティーンズ...。
バイローバイロー連発してたピーター。
(用法は本人曰く「最高〜!」ってな感じだそうな)
ポケット手帳にポエム(爆)を書いていたカール。
(ちなみにピーターもポエム書いてた...どんな2人だ)
今まで見た中で一番男前なナルシスト、カール。
ナルシストって必ずしも男前とは限らんからね〜。
そしてスゲー流し目。
あの目で凝視されたら妊娠するで。きっと。
お巡りのチャリを速攻パクって2ケツで逃走するカール&ピーター。
あんたたちって一体...。
それに比べて、ジョンの見事なオーラ消しっぷり。
地元で信号待ちしてる時、何気に横を見たらフツーにジョンが。
その先には買い物袋提げたギャリー。
どっちも普通過ぎ。
うーん、なんて比日常。ここはロンドンか?

まだまだリバ日記は続きそうです。
だって〜!cooperシングルもアルバムも延期だってさ!!
コラ〜!!
[PR]
by makethisyourown | 2003-04-14 19:29 | music
まだリバ話。
まだリバ引きずってま〜す。
今日も友達は頭にビールをかけられているんだろうか。
臭いんだよ〜ビールかぶると〜。
ものすごいネットリするし〜。
そんでもってかなりなムース具合だからね。
セット力抜群。
名付けてロッキンムース。(アホか)

前々から自分の中でものすごく盛り上がってて
来日〜!イエ〜〜〜ッ!ってなっててギグ見るのと、
え?行く?そうだね、行っとこか、オモロそうだし
うん、一応アルバムは持ってるよ〜聴き直しとくわ〜...ってギグ見るのとは
後が全然違うんだよね。
前者は準備万端だし、見る前も見た後もテンション高すぎるんだけど
後者は、後の後悔がハンパじゃない!
しかも今回のリバの様にハマりまくってしまった場合は特に。
ああ〜!何で私もっと早くからのめり込まなかったのよ〜!!
したらもっと沢山ギグも見れたはずなのに!!
私のアホ〜!!
...ってな具合です。

そういえば京都ではカールが裸にネクタイじゃなくて
なんでやねーん!と悲しくなって、後からカール本人に聞いたところ
客にダイブした時に取られたんだそうな。
コラー!!カールのネクタイ盗んだドアホ!!
あんたが持ってても何の意味もないんじゃ〜!!
カール本人も残念そうでこっちまでガッカリ。
やっぱり本当は裸にネクタイがしたかったのね、カール。
[PR]
by makethisyourown | 2003-04-13 19:28 | music
余韻〜
昨日は終電で京都から大阪に移動。
淀屋橋までしか行けなかった為、徒歩で難波まで行き
ファミレスで時間を潰す事に。
このファミレスの近所に住んでいる友達に、近くにおるでメールを送ったところ
深夜2時過ぎにもかかわらず、会いに来てくれるとの事。
嬉しい〜。
彼女はまさか私が今日大阪に来てるなんて思ってもみなかったし
しかも私の頭の中Libertinesでイッパイになってるし(笑)
驚いた?
おまけにその友達の家にお邪魔して仮眠を取らせてもらう事に。
ありがとう〜!
本当私って友達に恵まれてるわ。うん。

昼前に泊めてくれた友達にサヨナラして、リバキチ(Libertinesキチ●イ)の友達とマッタリ。
口を開く度に、リバ話。
もうええ!ってくらいリバ話。
撮った写真を現像しては大ウケ。
写真を開いたまま、何時間も同じネタで大ウケ。
アホか〜とのツッコミも通用しないほどのリバフィーバー中。
もっと話してたかったんだけど、私は地元へ帰らねば。

リバキチの友達は、明日からのリバ東京遠征に備えを。
がんばってきてね〜。

あ〜、Libertinesオモロかった〜。
[PR]
by makethisyourown | 2003-04-12 19:28 | music
京阪のるひと、おけいはん。
と言う訳で、今日私は京都におります。
(昨日からの続きね〜)
友達は本当に来るとは思ってなかったって。
あらやだ、私にエサを与えたら、こういう事になるのよ〜。
行動力だけで生きる女。

せっかく京都に来たんだから!と甘味を食べる事に。
久々の京都はあいにくの雨模様。でも平気〜。
以前も行った事のある有名な「つじり」(漢字忘れた)に行こうと思ったら
ものすごい人の列。あら〜。
ま、ここじゃなくても全然構わないし...って事で入ったところが
これまたイケてる店で、大満足。
八坂神社前の店(名前忘れた...忘れっぱなし)、イケてますよ〜!
その後友達と合流して、もう一件甘味屋へ(笑)
そこで見つけたのが「あわぜんざい」
知ってます?あわぜんざい。
ワシら全員泡立ってるぜんざいだと思ってたら、出てきたのは全然別物。
「泡」ではなく「粟」のぜんざいだった、と。
あーオモロいもの知ったわ。
(京都出身の友達にこの話したら、「粟やろ〜」とアッサリ返されてしまった...)

さて〜いざ今日の会場メトロへ。
名前がメトロだけあって、地下の階段の途中に入り口がありました。
そして.....小さい!!
本当ビックリするくらい小さかったわ〜。
最前列なんて横に10人くらいしか並ばないんと違う?!って感じだし
後ろもすぐ入り口だし...。
えらいところでやりまんな〜Libertines!

私のリバ初体験。
こりゃもう、大爆笑でした。
爆笑ってね、もう楽しくて楽しくて、爆笑出た〜。
50センチ先でメンバーが大暴れ。
それもものすごい勢いで。
演奏が上手いとか下手とか、もうどうでもいいのね。
こんな勢い出せるバンド、めったにいないしね。
久しぶりにこんなにいろんな意味で若いバンドを見たわ〜!
これね、行って本当に良かった。
行ける機会を作ってくれた友達、本当にありがとう!

メンバーのキャラもこれまた濃かったわ。
フロントの二人、こりゃ絵になるわ。
全然キャラ違うんだけどね、一緒にいるといい感じなのね。
ピーター、パンツ裏返し。
巨大赤ちゃん。
カール、男前オーラ全開。こりゃスケもコマセますな。
ジョン...もっと動こうや〜(笑)
ギャリー、大黒柱とはまさにこの事。
この人いなかったら曲がまとまらないでしょう。あの2人の暴走っぷりじゃ。

前にも書いたけど、ギグって絶対ガマンしたらダメね〜。
地元で見なかったのは後悔してるけど、京都で見れて本当良かった。
知らないで過ぎるには、勿体無さすぎました、Libertines。

私のこの先の京都の思い出は、Libertinesとあわぜんざい、と。
あ〜...頭がビール臭い。
[PR]
by makethisyourown | 2003-04-11 19:27 | music
ゴフッ
昨日は前日の夜更かしのおかげで、ダウンしたまま...。
今日もちょっとまだダルいんだけど〜...とか思ってたら
友達からメールが。
私がLibertinesのギグに行かなかったとこを後悔してる話をしてたら
明日の京都のチケットが譲ってもらえる事に!
ギョエ〜!
そんなん行きますわ〜。京都くらいなら軽いもんよ〜!

ああ、もう今日は早く寝ます。
[PR]
by makethisyourown | 2003-04-10 19:26 | music