Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:INTERPOL ( 7 ) タグの人気記事
ハイジ〜!!
毎度!寝込んでました!
寝込んでたおかげで超楽しみにしてた
必殺仕事人のスペシャル見れんかったー!キーッ!
何だ、最近の私は、ちょっとお出かけしたりしたら、
その後すぐに高熱出して寝込んじゃったりして、
あれか?クララか?
アーデルハイド!あなたのせいでお嬢様が!
ってクララ並みに虚弱なのか?!
で、結局クララの病気って何だったんだ?!



ハイ、気を取り直して、
interpolのアルバム買いましたよ〜!
キャ〜!ドンドンパフパフ!(女だらけの水泳大会風)
c0121857_2021017.jpg

Deluxe Limited Edition, with 24page bound book and 17×21poster
なんて書いてあったので、小躍りして買って帰りまして、
家で早速ベリベリと開けたら......わくわく動物ランドやんけ...。
メンバーの写真皆無。えへ。
しかも、あのNMEと同じ悪臭を発しているぅぅぅぅ!!
恐るべし輸入!made in USA!
しかし今回は何で動物シリーズなんだろうなぁ....。
おっと、肝心のアルバムの感想は〜
まだ聴き込んでないから駄目ッス。書けないッス。
あまりにこのアルバムが待ち遠しくて、最近ずっと1stばかり聴いてたんだけど
これでやっとおニューアルバムにスイッチできまっせ。
グフフ、嬉しい、嬉しい。
でも、その嬉しさとはウラハラに、法事の日程が決まり、
サマソ不参加決定...。
それはそれ、これはこれ...か。



あ、あと
c0121857_20215463.jpg
銀魂大人買いしました。
もう、これからは恥ずかしがらず理想のタイプは土方と言います。ええ。
はい、銀ちゃんではないんです。
[PR]
by makethisyourown | 2007-07-09 20:24
キエーッ!
もう寝ようと思って、最後にネットチェックしてたら、
ナイスなinterpolのビデオ見つけちゃって大興奮!
寝られなくなっちゃったじゃないの!!
なんのことはない、毎度おなじみAOL sessionsなんだけど、
c0121857_2357482.jpgポールが!ポールがーっ!
なんだこの横山やすし以来の横分けメガネ!
(そして写真ちっちゃ!)
もう〜素敵すぎる〜!ホンマに好みやわ〜!
ちょっと痩せちゃったのが残念だけど...(注・デブ専)
3曲くらい演奏してたんだけど、新曲だけじゃなくて、
私の大好きなobstacle1もやってるぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!!
この曲で私はinterpolにハマったと言っても過言じゃないわね。
この曲聴くとテンションが振り切れてしまうわ。
夜中に見つけるんじゃんなかったな〜。
おっと、早速iPodに入れなければ!
そして明日電車の中でゆっくり見るぞ!

はぁ...もう一回見て寝よ〜。
[PR]
by makethisyourown | 2007-07-05 00:10
何故の嵐
c0121857_20575973.jpg

あんなに良い曲なのに、なんであんなビデオ...。
何って、interpolのシングルのPVだよ!
The Heinrich Maneuverのビデオ...微妙というレベルでもなく...
まぁ、interpolの2ndアルバム以降のビデオは正直どれも微妙なんだけど(笑)
あんなに演奏する姿が絵になるバンドなんだから、
Slow Handsみたいに演奏してるビデオでいいのになぁ。
早く~早くアルバムが聴きたい~!
そしてサマソ...サマソ.......クッ........................................................(死)
[PR]
by makethisyourown | 2007-07-01 21:02 | music
あらやだ!
ポールが!ポールが痩せている!
which Paul?
そりゃあなた、InterpolのPaulよ!
もう〜反則〜なんだこの男前〜!
あんな声で、あんなに男前なんて〜!
でも...正直言って、もっと太っててくれた方がタイプです。ゲヘッ。
サマソはおいといて、
単独!単独公演やってよ!

Interpolを初めてみた時のインパクトったらなかったなぁ。
どこだったっけ?Norwichだったかな?
venueの外でブラブラしてたらリハーサルが聴こえてきて、
その時のPaulの声が想像以上にデカくて
あまりの力強さにドッキリしたものです。
もちろんライブ本番は期待以上でウットリだったなぁ。
あー!ライブ見たいー!
[PR]
by makethisyourown | 2007-06-05 00:11 | music
ギャー!!
ちょっと奥さん!御存じ?! INTERPOLがサマソ決定よーーーーっ!!
キャー!キャー!嬉しい!本当嬉しい!今回のフェスで一番嬉しい!!
友達からメールが来て、悲鳴あげたわ。
単独なんて贅沢言いません。まずは日本に来てくれる事に拍手!!

が、しかし、ここまでサマソにツボを押されまくってくると、フジ行きに疑問が出てくる...。
今年のサマソ、かなり反則なメンツだもんなぁ。

アイタタタタ.....考えると頭痛いわ。
[PR]
by makethisyourown | 2003-05-02 19:36 | summer sonic
ドアホーーーーーーーッ!!
昨日のIDLEWILDでロンドンでのギグはシメ...と書いたのはウソでした。
なんと、最後の最後の今日、ヴァージンでThe DatsunsとInterpolのイベントがあるとのこと!!
キャーッ!!
今日のロンドンでのギグは時間の都合上見れなくて残念がってたら、こんな朗報が!
しかも!しかもInterpolはミニライブ付き!!
またあの音が聴ける〜!!
最初の順番はThe Datsunsサイン会→Interpolライブ+サイン会→The Thrillsライブ+サイン会。
でも目の前のセットではInterpolがサウンドチェック中。
まぁ、The Datsunsはギグやらないからね〜。
...とか思ってたら、どうもやっぱり順番が入れ替わっちゃったらしい。
Interpol→The Thrills→The Datsuns、との事。
でも、いつまで経ってもサウンドチェックが終わらない...。
Interpolメンバー自らひとりづつ出てきてチェック。
友達「何で全員でやらないんだろうね〜」
私「全員いっぺんに出てきたらInterpolになっちゃうからじゃない?」
とかダラダラいいながら、大人しく待つ事数分。
やっと登場Interpol〜!!
サウンドチェックの時、ボーカルのPaulがコートとマフラーでブクブクに着膨れてて大ウケしたんだけど
やはり、いざ本番始まるとステキオーラが出てきますなぁ。
正確に言うとPaulはスーツじゃないんだよね。
タイとシャツの上に何故かTシャツを着ている(笑)
ああ〜!やっぱりいいわ〜!このバンド〜!!
見るのが2回目となると、ちょっとコチラにも余裕が出てくる。
Interpol、ハマった一つの要因に歌詞ってのもアリ。
抽象的かと思いきや、情景がフッとダイレクトに頭に浮かんでしまうような歌詞もあったり。
ううーん、奥が深い。
その歌詞を目の前で声に出されるギグってのは、また感慨深いものがあります。

やはりインストアイベント、曲数少なくて悲しいべ。
でもこの後はサイン会!
なんかね〜やっぱり話し掛け辛いのよね〜。
ここは英語圏だしさ。トンチンカンな英語喋られても困るだろうよ、とか考えちゃって。
でも、いざメンバー目の前にしたらそんなこと言ってられるか〜と、お構いなしにベラベラ話し掛けてみる。
あら、意外にもフレンドリーに返してくれるじゃないの〜。
...とか思ってたら、横からセキュリティーが「そこ、喋らない!」とか言ってきやがんの。
ガーッと睨み付けて「なんだとコラ、ナメとんのかワレ」と喉まで出かかった時に
私より早くベースのCarlosが「なんでよ!」とツッコミ。おっと。
なぁ、納得いく訳ないっつーの。
なめてんな、ここのセキュリティー。

その後、しばらく横のコスタでボケーッとしてたらボーカルのPaul発見。
捕獲捕獲。
一緒に写真なぞ撮ってもらう。
その出来上がった写真を見てみたら、今まで見た事のない笑顔で、ちょっと恐い...。
同じ場所で、何やら小さくて可愛らしい人がチョロチョロしてる。
この人さっきステージ前もチョロチョロしとったなー...。
うーん、どっかで会った事あるんだけど、誰だったっけ...って、あ!
BRMCの人だ!(後に名前がNickと判明)
でもフジで見た時は、もっと影のある雰囲気だったんだけど
なんかここでは走り回ってるんですけど〜。故郷だから?
しかし、何でいたんだろう?
きっとこの後絶対NMEとか今日の事載るだろうから、そこでわかるかもね。

で、このあとちょっと外せない用事が入っていて
一旦イベントから離れる。
その後The Datsunsには間に合った!
まだ全然サインしてるし、列も続いてるし...と最後尾に並んだら
またもやセキュリティー登場。
「もうこれ以上並ばさせられない」
ハァ?!
何言っとんじゃこのハゲ!
しばらくモメてみたが、相手が本当のアホだったので腹が立って帰る事に。
ううーさよならダットさんズ。
また日本で会えるよね〜。
その時までサインしてもらおうと思って用意しておいたこのアナログ盤大事に飾っとくから〜!
[PR]
by makethisyourown | 2003-02-09 18:46 | LONDON
カモン!ロケンロール!!
今日はちょっとロンドンを離れて、遠出でございます。
ロンドンからCoachに乗ること約3時間、Norwichに行くでございます。
何しにそんなところに....ってアナタ、日本で見れなかった
THE DATSUNSを見るためよ〜!!
本当は4日のNottingham・ROCK CITYに行きたかったんだけど
時間の都合上諦めてNorwichに変更。
友達にNottingham出身の子がいて「ROCK CITYはイケてる」と言われてただけに
行けなかったのが残念...。次回の課題だわ。
だって名前がROCK CITYだよ。イケてない訳がないよ〜。
いや、想像ですけどね。

Norwichに着いて、さらにバスに乗ること数分のところにある
大学が会場。
イギリスって多いよね、大学の中にvenueがあるのって。
真冬にも関わらず半袖で走り回る学生をながめつつ
ベンチに座って、おやつとも夕食ともつかぬ食事をしているとこに
Dolf登場〜!キャ〜!!
勢いで呼び止めて、話し掛けてみたりして。
もう勝手に向こうからベラベラ喋ってくれるので、とても助かりました。ええ。
寒いね〜なんて天気の話をするかと思えば
急にキメ顔で「ボクの名前はDolf!」とシャキーンと手差出しながら
自己紹介されたり(笑)
(そう言えばDidzと初めてあった時も向こうから自己紹介されたな...)
髪が外人には珍しく黒くて真直ぐで、目がクリッとしてて
針のように細い。
まーコリャ騒がれもするわ。

身体がこれ以上冷えることはないくらいに冷えきった頃、やっと開場。
今日もNME AWARDSの一貫なので、開場から開演までが早いのが嬉しい。
そう、今日も4バンドでございます。
まず1つ目。THE THRILLS。
うーん...可もなく不可もなく。

2コ目!これは今日の裏番長!Interpol!!
予習のつもりで行く前にアルバム買ったら、これがもうドストライク!
誰だよ!STROKESの名前を引き合いに出したヤツは!
NYCとかスーツってだけだろう〜もう〜。
ああ、でも良かった、こんなバンドと出会えて。
友達が入ってるUSバンドのMLで、Interpolギグはショボイ説が流れてたらしく
「確かめてこい」ミッションを受ける。
オウ!まかしとけ!
ボーカルの声が、もしかしたら微妙だったりして...と
私も音源聴いた時に思ったりもしたんだけど、全然問題ナシ。
逆にかなりしっかり声が出てて、ウットリ。
しかもこのボーカル、私が思い描いていたイメージと違って
かなりな小太りで、私の小太りマニア心を狙い撃ち。
出てきた瞬間に、バン!(撃たれる)ドスン!(倒れる)って感じ。
うわああああ、良いバンドだなぁ〜〜〜〜。
正直このInterpol、先入観何にもナシで見たのね。
ルックスもスーツ着てるんでしょ?って程度でしか知らなかったし、
どんなギグなのかとかレビューもまともに読んだ事なかったし。
実際自分で聴いて、見て、いきなり受けた衝撃って忘れないわ。
どれくらいキャリアのあるバンドかとか、あんまり詳しく知らないんだけど
この圧倒的な世界観は作ろうと思って作れるものじゃないわ。
才能よ、才能。
おー、私、いつになくベタ誉め(笑)

Interpolの感動を引きずりつつ、3つ目のバンドに。
The Polyphonic Spree。
うーん...この手の雰囲気は正直ニガテでございます。
私はストレートな構成のロックバンドが好きなんだな〜。

ハイ、最後!THE DATSUNS!!
このパワー!雰囲気!で、あの曲!
どれを取ってもマジ過ぎて爆笑!!
やっぱり思った通り、この手のバンドは絶対ギグを見てこそのバンドなのよ!
ベタすぎる王道ロックンロールに乗っ取った正統派ロックバンド。
もう最高ですわ〜。
あの爆笑モノの歌詞も、この勢いで歌われたら逆に気持ち良いです(笑)
特筆すべきは、私の目の前でプレイしていたPhil!
アンタ最高だ!完璧なロックアイドルだ!!
小枝のように細く、白ズボンにも関わらず最高の履きこなし。
金髪を振り乱しながら、腕をグルグル回してギターを弾く姿にフォーリンラブ!
MCもバリバリロックで大ウケ。
ウワサに聴いていたDolfのブリッジも見ましたわよ、奥さん。
InterpolとDatsunsは一切共通点ないんだけど、どちらのバンドにも言えるのが
「とても絵になる」と言う事!!
これ重要。
顔が良いとか、そんな単純な事じゃないのよ。フフフ。
あー、オモロかった〜。
メンバー手を振りながら退場するとき、フとMattの背中を見ると
漢字でデカデカと「東京」と書いてあるTシャツ着てた...来日時に買ったのか?
最後まで笑わせてくれること〜。

終わってから慌ててTシャツを買いに行く。
モチロンTHE DATSUNSの!
Tシャツ売ってたお兄ちゃんが男前な上に楽しくて、最後まで良い気分でしたわ。
帰りのCoachを待つのに凍え死にそうになったことを除けば。
[PR]
by makethisyourown | 2003-02-05 18:43 | LONDON