Top

Take heart and carry on, dear Team...
<   2002年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
もみじまんじゅう〜!
ついにウチもブロードバンドですわ!
アナログ回線から一気にブロードバンドで12メガ!

急にどうしたよ、アンタ〜ってツッコミが入りそうですが(笑)
なんか今日仕事の帰りに電器屋の前でyahooのBB無料体験っての
やってましてね。
それを体験してみよーじゃないの〜!って事です。
だからまだ正式に加入した訳ではないのね。
これから2ヶ月間無料で使ってみて、よかったら継続してーや、って事らしい。
元々入ろうと思ってたんだよね、BB。
でもなかなか面倒臭くて先延ばしになってたから
良い機会だわ〜!って。
BBになったら〜、ストリーミングとか楽なんだろうな〜。
NME.comとか、ビクビクせずに見れるんだろうな〜。
フラッシュサイトを避けなくてもよくなるんだろうな〜。
プロモビデオ1曲分ダウンロードするのに2時間とかかからなくてもよくなるんだろうな〜。
こりゃ楽しみだ。

と言う訳で、サイトのデザインでも変えてみるか!
(内容が変る訳ではないので、あしからず(笑))
[PR]
by makethisyourown | 2002-10-23 18:05 | ボヤ〜ンとした話
またかいな、avex...
もうこれから出るavexの音源は全てCCCDなのね。
今日待ちに待ったsigur rosのアルバムを見に行ったら、やっぱり...。
そこで私はFAT CATから直接通販で買おう、と思ってたんだけど
そこに大きな落とし穴が...!
muse、coldplayに続いてsigur ros!アンタらもかい!
CD購入者にシークレットライブ御招待(抽選)だってよ〜(号泣)
しかも、その会場が教会と来たもんだ。
やってるもんな、あの人ら、教会でギグ。
ウチの友達もロンドンの教会ギグ行ってたりして、
ええな〜日本では無理だわなぁ〜...って指くわえてたさ。
それを日本でもやるなんつったら、そりゃ行きたいだろう。
その抽選券となれば...悲しいかな私のCCCD&avexへの怒りをも忘れて
日本盤を買ってしまいました。
あーもうー物凄い敗北感。
私、avexの思うツボにバッチリハマっちゃったって事でしょ?
もうさ、当らないの前提で出したけどさ、当らなかったら
この敗北感がさらにデカくなること、うけあい。
あ〜あ。

でも、そんなこっちの勝手な闘争(?)とは関係なく、sigur rosのアルバムは
キレイな音でした。
あ〜4曲目(曲名ないからこう言うしかないもんな〜)、
これってサマソでやった!
超頭ガツンとやられたんだよ〜この曲に!
私の特技、一度聴いた曲は忘れません!(注・駄曲は除く。(笑))
この記憶力を他の何かに活かせたら....と思う今日この頃。
[PR]
by makethisyourown | 2002-10-22 18:04 | music
恐怖のMD...
なんかねー最近MDの調子が悪いんですわ。
なーんか音飛び多かったりして...。

で、最近気付いた事がひとつ。
電車に乗ってる時とか、全然歩いてもいないから
衝撃で止まったりする訳のないところで、いきなりMDが止まる事が多々...
その後、何で止まったのかもわからないまま再生ボタンを押すと
必ず曲が始まるのが8曲目。
私のMD、止まったところから再生されるように機能がついてるのに
絶対8曲目からリスタート......................................何故だーーーー?!
どのMDでも8曲目なのよ。
これはやはり、8曲目オバケ?(バカ)
[PR]
by makethisyourown | 2002-10-20 18:02 | ボヤ〜ンとした話
オサレ雑誌
きゃー!きゃー!きゃー!
フィガロジャポ〜ンにLPSが載ってる〜!!
(知ってたけど(笑))
どんな載り方するかと思えば
「ルックスも才能もスペシャル! いま、話題の男たち。」
だそうです〜。
えっへへっへ、えへえへええっへへ。
凄い事になってます、私の顔(笑)
こんなん見せられたら、笑いが止まらんっつーの!
LPSのみなさん、ジュンヤを着てポーズです。
やー、似合うねー可愛いねー。
服的にはIanのコーディネートが一番好きだなぁ。
一番写りが良いのは...やっぱLeeだ。
鼻血が5リットルくらい出ましたね、ええ。

ちなみに他にはギャラガー"ムサい"兄弟が載ってたり
クリスピア〜ンが載ってたりします。
「知れば知るほど恋に落ちそう!」ってありますが
ノエルとは落ちんだろう、恋に。
[PR]
by makethisyourown | 2002-10-19 18:02 | music
携帯、携帯。
今日ですね、英語の辞書を買いました。
持って歩けるサイズの、コンパクトなやつ。
こんなサイズを買ったからには、実際持ち歩くわよ〜。

前々から気になってた事、それは私の英単語の知らなさ加減。
雰囲気で覚えちゃってる単語が山ほどあるので
この際、それを全て解決してしまわなければ
私の英語力の向上はナイ!と考えた訳です。ハイ。

いや〜、最近私勉強熱心だなぁ〜...って自分で言うな。
でもさ、若くないもんだから(爆)本気でかからないと
すぐ忘れちゃうんだよね、新しい事覚えても。
英語とは全然関係ないけど、人の顔とか名前とか
本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に覚えられません。
もし!私に会って「誰だっけ?」って顔されてたら
迷わず名乗ってやってください...悪気はないので....(笑)
[PR]
by makethisyourown | 2002-10-18 18:01 | ボヤ〜ンとした話
カモの日
見て来ました!映画「ABOUT A BOY」!
やっと見れたわ〜。
この映画、何が良いって、やっぱあのマーカス(子供ね)役の子でしょう!
あの微妙な顔からして、目が離せないもの。
ある瞬間は超可愛い美少年に見えたかと思えば、次の瞬間
二重アゴのキッツイ顔になってたり....(笑)
ヒューと対等にダブルヘッダーこなしてましたわ。

そんでもって、この映画の魅力の一つがBDBのサントラ!
とにかく映画見る前から聞き込みまくってたから、つい口ずさん
じゃったりして。
本当良いところに効果的に曲が使われてるのよ〜!
最近良く映画に楽曲提供とかって話、いろんなバンドでもあるけど
元々ある曲をポンっと使うのとは根本的に違うもんね。こーゆうのは。
映画の為に書かれた曲だし。

この映画を見てから、BDBのsilent sighのビデオ見ると笑えてしょうがないわ〜。
あのカモが主役なんだもん。
カモは重要な役回りでした、と。
なんかね〜、途中で出てくる風景の中でポスター映ったりするんだけど
ちょうど私がロンドン行ってる時に同じのいっぱい貼ってあったな〜、と。
あの頃に撮影してたのか、って、ちょっと思ってみたり。
[PR]
by makethisyourown | 2002-10-17 18:01 | movie
smells like...
今週もNMEにcooperさん載ってましたね〜。
最近このプレスのお姉ちゃん、よく一緒に写真写ってるよね。
今回はdidzにヘッドロックかけられてますが(笑)
cooperのおもりも大変だろうに...。
(きっとこの二人がホワイトストライプスになりすまして
サインしてたんだな...バレバレやっちゅーの)

で、NME。
なんかね、最近NMEって臭くない?!
もうさ〜、私が買うやつ、かなりな勢いでクサイのよ!!
なんて言うの、印刷の臭いとか、新聞紙の臭いとかじゃなくって
とにかく異臭がするのよ。
その時たまたま...かと思いきや、最近買う度に臭い!
どーなっとんねん、NME!!
一緒に買うKERRANG!は臭くないよ〜。あれ〜?
[PR]
by makethisyourown | 2002-10-16 17:59 | TCTC
ハーゲンダッツ
友達が道ばたで「ハーゲンダッツ行こうや〜」と言ったら
向いから来た人に恐ろしくニラまれたそうな。
もちろん、そのニラんだ人は、ハゲだった、と(笑)
自意識過剰やって。
ハゲにはストレートにハゲって言うわさ。

で、ハゲで始めて申し訳ないCOLDPLAYの話(笑)
ごめんよ〜ごめんよ〜クリス〜。
気にしてるんだってね、ハゲるの。
大丈夫、今でも十分ハゲ印象だから(笑)
って失礼極まりないな、私。
もうね、かなりスキ、クリスの顔。
だから、ハゲても大丈夫。
...ってハゲの話がしたかったんじゃないのよ〜!

今ね、グラストのビデオ見直してて、
迂闊にも最後の"YELLOW"のところで感動してホロリと
来てしまったよ〜。
モチ、夜中に部屋でカラオケ状態。
おかんにアホあつかいされても、この曲は歌わんと〜。
生でカラオケやったんだよね、この曲で。
そう、一昨年のサマソ。
今では信じられんね。
私のまわり誰もCOLDPLAY知らなくって、一人でギャーギャー言いながら
TRUBLEで悲鳴を上げ、YELLOWで感極まる。
本当感動したんだよね〜。
(時を同じくして、sigur rosにも大感動したっけね)

ガガ〜〜〜ッ!
果たして私は12月のシークレットギグに行けるのか?!
当るのか?!
東芝EMIはやはり敵なのか?!それとも神様なのか?!
(大げさ?)
[PR]
by makethisyourown | 2002-10-15 17:59 | music
ザピ〜ポ〜♪
今日はですね、休日らしく観光地なるモノに行ってまいりました。
東海地方の方にはおなじみ?リトルワールドに行って来たのよ。
知らない方の為に簡単に御説明。
広〜い土地に、いろんな国の建物がボコボコ立ってて
その土地土地の名産品が食べれたり、民族衣装が着れたりすんのね。
野外民族博物館、とか言うそうです。

トルコ人の怪しい出店でアイスを食べたり、
絶対日本ハム、って感じのドイツのソーセージを食べたり
かなりエンジョイしてきました。
あ、そうだ、インドのサリーを着たりもしたのよ。
こう見えても、学生時代インド人に良く間違われたりしたもので
(どんな顔だよ(笑))
結果、やはりサリーはとても私にマッチング。
かなりインドに嫁ぎたくなってみました。ええ。

イベントステージでは、ウクライナのサーカスなんてやってたりして。
サーカスなんて生で見るの何年ぶりだよ!
前に見たのは、え〜っと....あ、前もココでボリジョイ見たんだった(笑)
結構来てるやん、私。
いざサーカスが始まると、私の目は一転に集中したまま動かない!
その理由は、アクロバットをする少年がTHE MUSICのドラムのフィルに
激似!!
もうそれを発見してから、わたしの頭の中はサーカスそっちのけで
ザピ〜ポ〜状態(笑)
フィル、バク転上手だったよ。
[PR]
by makethisyourown | 2002-10-14 17:58 | ボヤ〜ンとした話
子犬 VS マントヒヒ?
なんかさ〜、よくわからんのだけど
MUSEがセリーヌディオンを訴えたの?(笑)
どうもセリーヌディオンがMUSEって名前を使っただの、どうのこうの
って話なんだろうか。
NMEのNEWSで見たんだけど、よくわからんくって
読むのが面倒になっちゃったんだけど。

あのちっちゃい兄ちゃんが御立腹かと思うと
ちょっとオモロいな〜(笑)
あの人コーフンすると、物凄い剣幕で捲し立てて
結局ドモっちゃって誰も何言ってるかわからない、と。
実際私がヘンな顏してたら、ドムちゃんが「大丈夫、オレもヤツの言ってる事
わかってないから」ってヘーキな顏して言ってて爆笑したことも。

ウフフフフ、結果が楽しみだわ。
(野次馬)
[PR]
by makethisyourown | 2002-10-13 17:57 | music