Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:movie( 12 )
ビバ!先行!
見ちゃった!チャーリーズエンジェルの最新作!
もう最高にオモロかったよー!

こんなに映画(しかもロードショーのメジャー映画)を楽しみにした事があった?!ってくらい楽しみにしてたんだけど(笑)
その甲斐があったってもんよ。
もしかしたら「これから見るのに余計な事書くな!」と思う方が3人くらいいるかもしれないので、ネタバレはしません
...って言っても、あの映画、ストーリーなんてナイからね(笑)
ストーリーなんて、どーだっていいでしょ?って感じ。
とにかくエンジェル3人がキャラ立ってたら、ヨシ!と。
強いて言えば、前作同様ストーリーの主軸はディラン(ドリューね)って事くらいかね。
なんかドリューだけ掘り下げ過ぎー。自分で製作やってるから?
ま、そんなこと全体の好きさからいったら、取るに足らない事なんだけど。
ドリュー好きだし。あ、Fabのことすっかり忘れてた。

家帰って、速攻で前作のDVD引っぱり出してみた。
藤原紀香(漢字あってる?)がキャメロンと対決!とか書いてる
スポーツ新聞あったけど...寝言は寝てから言え!

あー、絶対また見る!
[PR]
by makethisyourown | 2003-06-21 20:06 | movie
好き好きヒュー様
...って誰にでも様付ければ良いと思っとんな、ワイドショー&女性週刊誌。

今日はヒュー・グラント主演の"TWO WEEKS NOTICE"を見てきました。
2月にロンドン行ったとき、丁度上映中で、街を走るダブルデッカーは、ヒューとサンドラ・ブロックの顔だらけ。
ヒューを見て、おお!と思ったものの、どうもサンドラ・ブロックの印象が思わしくなくて、
見ないわ...と決めてたんだけど、やはりヒューの誘惑に負けて、見に行ってきましたよ。

内容は、ベタです。
もう、あえて説明する必要もないベタベタのハリウッド・ラブストーリー。
でも意外と好きなんですわ、こういうの(笑)

ヒューと言えば"ABOUT A BOY"にも出てたけど、やっぱ音楽がイケてる映画の方がいいなぁ。
今回のはFOUNTAINS OF WAYNEとか、かかったりもしてたけど
特に音楽に重点はなかったのでー...。

ああ、"24HOURS..."もう一度見たい!
[PR]
by makethisyourown | 2003-06-13 20:01 | movie
555-4823
あ、テレビでバック・トゥ・ザ・フューチャーやってるぞ。
マイケル・J・フォックス、かなりイケてんなぁ〜!
やっぱりDVDセット買うべきか...ってアレたしか
限定生産?!
ヤバイ...急にアセってきた...。
[PR]
by makethisyourown | 2003-05-16 19:47 | movie
マンチェ万歳。
昨日書けなかった、映画"24hours party people"の話をば。

もうずっと見たかったのよ〜!
地元で上映決まったは良いが、期間がたったの2週間。
かなり明日こそ、明日こそ...と危機感を持たずにはいられませんでしたわ。
きっとDVD化はされるんだろうけど、やっぱ劇場の良い音響で見たいわさ!
...って事で、やっと見ました。フゥ〜。

実際の所、私のマンチェブームってのは第2期にあたる訳で
この映画はさすがにリアルタイムではないのね。
あ〜でもハピマンはカスってるよなぁ。あれ?
ま、いいか。

この映画はある種のドキュメンタリーになるのか?
なんせ実在の人物しか出てこないんだもんね。
よくこんなキャスト見つかったなぁ、と感心。
バーニーとベズなんてそっくりよ〜。
ちょっとイアンが、うう〜ん...って感じだった気もするけど。

おっと、あんまりネタバレするような事書かないほうがいいかな?
私の友達もこれから見るってコ多いし。
こんなサイトですから、気にする必要ないと思うんだけどね(笑)

私が見に行った日、フツーの方も結構来てたんだけど
正直言って、この映画、音楽に興味のない人が見てどうなんかなぁ?
実際私の友達で、音楽は全然詳しくないけど映画好きって人が見た感想が
「?」って感じだったし(笑)
きっと、なんでそこでマニやねん!とか、あ!マーク・E・スミス!とかで
クスッと来る事もないだろうし、
ベズの存在価値を理解する事も難しいだろうし(笑)
(だってベズって、担当"ベズ"だったんだよ...どーでもいいか)
友達の方が先に見たんだけど「何であの人は死んじゃったの?」とか聞かれて
そんなんワシが聞きたいわい!ってツッコみましたからね。ええ。
でも、イアンが生き続けてたらBLUE MONDAYは世に出なかったのか...とか思うと
キーーーーッ!!ってなります。複雑すぎます。

映画のラストは綺麗にNOのHERE TO STAYでシメ。
ああ〜良い映画だった。
レコジャケのようなナイスなパンフもオススメ。
欲を言えば私はBLUE MONDAY仕様がよかったんだけどな!
[PR]
by makethisyourown | 2003-04-22 19:31 | movie
マンチェ映画
やったー!
地元でもあのマンチェ映画"24hours party people"が公開される事になったわー!
東京はOFSが試写会もうすぐやるんだよね。
いいなぁ〜早く見たいよ〜。
マンチェ全開なんだろうな!!

そういえば、前々から東京=ロンドン、大阪=マンチェと友達と説いていたんだけど
この前havenのナットがまったく同じ事を言ってた(笑)!!
全然前振りした訳でもないのに、急にそんな話になってビックリしたわ。
現マンチェ市民が肯定してくれた。嬉しい〜(笑)
[PR]
by makethisyourown | 2003-01-24 18:36 | movie
毎日1,000円
今日は映画見に行ってきました。
いざ映画館に着いてみたら、レディースデーとかで
全部1,000円とのこと。イエ〜イ!
それなら普段見ない映画もついでに見よう〜って事で
見たのがハリーポッター(笑)
一般のネタには、なるかな。って程度。ね。

本命は"ZOOLANDER"!
地元では全然上映館がなくって、本当遠くの普段行かない
劇場に行くハメに。
この劇場、プレミアシートってのがあって、
そこはどんな日でも割り引きないのね。
なのに何故かZOOLANDERはそのプレミアシート。
おいおい、割り引ききかんやんけ、と思いきや
「こちらは毎日1,000円で上映させていただいてます!」だって。
そんなに人の入り悪いのか?と思わせるぞ。
ま、いいか。得したし。
もう、この映画最高!
終止爆笑しっぱなし。DVD買うわ、絶対。
これに出てくるOwen Wilson(スペルあってる?)に私はメロメロだー!
あー、映画館近ければ、絶対また見に行くのに〜!!
[PR]
by makethisyourown | 2002-11-27 18:15 | movie
カモの日
見て来ました!映画「ABOUT A BOY」!
やっと見れたわ〜。
この映画、何が良いって、やっぱあのマーカス(子供ね)役の子でしょう!
あの微妙な顔からして、目が離せないもの。
ある瞬間は超可愛い美少年に見えたかと思えば、次の瞬間
二重アゴのキッツイ顔になってたり....(笑)
ヒューと対等にダブルヘッダーこなしてましたわ。

そんでもって、この映画の魅力の一つがBDBのサントラ!
とにかく映画見る前から聞き込みまくってたから、つい口ずさん
じゃったりして。
本当良いところに効果的に曲が使われてるのよ〜!
最近良く映画に楽曲提供とかって話、いろんなバンドでもあるけど
元々ある曲をポンっと使うのとは根本的に違うもんね。こーゆうのは。
映画の為に書かれた曲だし。

この映画を見てから、BDBのsilent sighのビデオ見ると笑えてしょうがないわ〜。
あのカモが主役なんだもん。
カモは重要な役回りでした、と。
なんかね〜、途中で出てくる風景の中でポスター映ったりするんだけど
ちょうど私がロンドン行ってる時に同じのいっぱい貼ってあったな〜、と。
あの頃に撮影してたのか、って、ちょっと思ってみたり。
[PR]
by makethisyourown | 2002-10-17 18:01 | movie
つ〜い〜に〜!
先日財布の悲しい残高のせいで買えなかった
"HEDWIG AND THE ANGRY INCH"のDVD!買いました!
初回特典で2枚組だし、ポスターとポストカードとバッチまでくれた〜。
いや〜特典が多いってステキ〜!
(家帰ってみたらポストカードにはガッカリだったけど...)

で、慌てて家に帰って、慌ててゴハン食べて、
飲み物からプチおやつまで用意周到で、上映開始!!
一度見たくせに、もう最後はワンワン泣いちゃったよ〜。(犬?)
私がスイッチが入るのは、やはり毎回トミーがヘドウィグに向けて
"WICKED LITTLE TOWN"を歌うところね〜。
DVDの良いところは、この曲のヘドウィグバージョンと
トミーバージョンが続けて聴けたりしちゃうってトコね。
この歌詞!
ヘドウィグからトミーへ、そんでもってトミーからヘドウィグへ。
そんでもってそんでもって、その後の"MIDNIGHT RADIO"で
ヘドウィグ自身だけでなくイツハクにも...。
やだーもうー!こんな事書いてたらまた見たくなったー!
ナースのお仕事なんて見てる場合じゃないわ。
DO PLAY! DO PLAY DVD!!

それからというもの、常に部屋の中ではHEDWIG流しっぱなし。
子供時代のHEDWIG並みにベッドの上で踊りまくりたい気分よ!
しっかしジョン・キャメロン・ミッチェルの、あのスタイル!
ホントに男か?!って肉付き!
劇中もドキュメンタリーに出てくるインタビューでも、どっちも
ステキ。
あの物腰の柔らかそ〜な人が、あのHEDWIGなんだもんねぇ〜。
役者さんとは、すごいものですな。
スゴイと言えば、スキシプ役のスティーブ・トラスク
アンタはサギだ!!
ドキュメンタリーに出てくるこの人は、ただのさえないオッサン(爆)
それが化粧して衣装も変えてANGRY INCHのメンバーで
映画に出演してしまうとは...プロの力ってコワイ!(笑)
DVDで改めて見ても、やっぱりギターの金髪赤毛のコ、可愛い〜。

やっぱりこのDVD買ったら、カラオケ字幕で見ないとね!
歌うっちゅーの!
あ、あと、ちゃんとケースの箱の中ものぞかなきゃダメよ!
[PR]
by makethisyourown | 2002-09-10 17:10 | movie
文盲?
先日、ものすごい久しぶりに友達に手紙を書いたんだけど
あまりのひらがなの多さに笑ってもーたわ〜。
漢字、本当にニガテでね...。
仕事してる時もよく「お前は本当に社会人か?」とツッコまれてます。
いいんだもーん。プゥ。(←千秋風に)
ちなみに私、数かぞえるのも苦手です。
何一つ取り柄がありません。

そうそう!
今日テレビ見てたら、いきなり知ってる曲が流れてきて
条件反射で画面を見たら"ABOUT A BOY"のCMだったのよ〜。
もう、この映画、ものすごい楽しみにしてたの!
やっと地元で公開だーイエーッ!!
BADLYのサントラもクサるほど聴いたし、あの曲々が
どんなシーンで使われるか、本当ワクワクするわ〜。
なんせ私好きだからね!ヒューも!
情けない優柔不断な中年男やらせたら世界一!!(笑)
そして、はたしてBADRYのビデオに散々出演したカモは
劇中ではどんな役回りなのか?!(笑)

私は...私は...ベタすぎると言われても
"ノッティングヒルの恋人"が好きなんだー!!
[PR]
by makethisyourown | 2002-09-08 17:09 | movie
yeah! baby! yeah!!
オースティン・パワーズ見てきました!
もう、最高!
映画館で大ッピラにこんなに爆笑していいんだろうか、ってくらい笑った(笑)
結構みんな声出して笑うもんなんだなぁ〜。

まあ、もう、ハッキリ言ってストーリーなんて
あってなきにしもあらず(笑)
ストーリーなんてどーでもいいのよ。お約束の連続で。
シリーズ作品なんてそれで良いのよ〜!
今回も随所にタイムリーなネタが。
「ピー」を連発しながらオズボーン一家も登場(笑)
最後の最後、エンドロールでかかる曲の歌詞までも笑えるから
もしこれから見に行く人がいたら、絶対最後まで席立っちゃダメよ〜。
でもね、一番笑ったのは一番最初にトム・クルーズが出てきた瞬間ね!
(ネタバレ?)

私この映画で何が好きって、Dr.Evilの息子、Scottが大好きなんだけど
今回彼がどんどん変な方向にいっちゃってます。
キュートなScottは見る影もなく...(笑)
あー!1と2が見返したくなってきた!
[PR]
by makethisyourown | 2002-08-28 16:49 | movie