Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:ボヤ〜ンとした話( 141 )
そっくりさん
「顔チェキ」ってサイト知ってる?
自分の顔を撮った写真をメールで送ると、
芸能人の誰に似てるって返信してくるサイトなのね。
会社でワイワイやってたんだけど、
さて、私、誰に似てたんでしょう?
答えは...44%で「ほしのあき」だそうです。
はい、私の顔面をご存知のみなさん、用意はいいですか?

...さん、ハイ、
似てないやろ!!

44パーって...どこが似てんねん!!
そして何人かでやってたんだけど、
何故か「チェジウ」率がどえらい高かったです。
テキトーやろ...。
これでやっと明石家電視台に観覧に行ったときに書ける人が
見つかると思ってたのに〜あかんや〜ん!

興味のある方は携帯から"http://kaocheki.jp"にどうぞ。
やったらちゃんと結果も教えてね(笑)
[PR]
by makethisyourown | 2007-06-04 23:45 | ボヤ〜ンとした話
2連休
やっぱり2日も休みがあると、ゆっくりできるね〜。
でも、その分明日仕事行く嫌さが倍増...あかんやん!

本屋に行ったらですね、私の前に会計をしてた方が買ってた本が
「大人の女が、男を落とす方法。」
..........。
大人の女はそんな本読んで男は落とさんやろ!と激しく心の中でツッコみました。
でも、私もそろそろそんな本読んだ方が良いのでしょうか?
私の結婚の理想のタイプはケンコバなんですけど、いないですか?あんな人。
メンクイではないです、きっと。
ガリガリくんはダメです。小太りマニアなので。
でも私、若い頃占いで恋愛運を聞いたら、超速攻「日本じゃ無理」と言われました。
じゃあどこに行けば私のbetter halfは見つかるんでしょうか?
未だその答え見つからず...。
一応その占い後は海外に行く度ギョロギョロしてるんですけどね。
なんもないわ。チッ。

なんか急にフィヨルドが見たいのです。
フィヨルド、どこ行けば見れるかな〜?
岩手?

あ、にゃらん!にゃらん可愛い〜!
(じゃらんのCMに出てくるネコのことね)
ネコ可愛い〜。
いつも言ってるんだけど、会社の課長がネコかイヌだったらいいのに。
超会社行くの楽しいよ。絶対。
[PR]
by makethisyourown | 2007-06-03 20:39 | ボヤ〜ンとした話
なんとも無駄な一日。
横の方につぶやいたとおり、今日は朝6時に寝て、3時過ぎに起きました。
起きてすぐお腹が空いてたので朝ご飯兼、昼ご飯をモソモソ食べる。
このご飯がまったく消化できず、夜ご飯時にもお腹が空かず、
結局、朝・昼・夜兼用のご飯となる。
夕方にマリブちゃんの日記をのぞいたら、ハーゲンダッツのドルチェの話が...
あかん、めっちゃ食べたい!と思い、すぐコンビニへ。
はぁ〜何度食べてもウマスなぁ〜。
その後はずーっと今までポケモンやって、今もすべらない話見ながらポケモン中。
あ、黒田!全国ネットのゴールデンに黒田!

そうそう、今めっちゃお肌が荒れてて、顔がめっちゃめちゃ。
どれくらいめっちゃめちゃかというと、
この私が目の前にDidzがいてもKieranがいても、
顔を見せずに走って逃げるくらい...めっちゃめちゃなのです。
ストレスって怖いな...。
今までもストレスが〜とか言ってたけど、今までのはストレスじゃなかったわ。
甘かったわ。
人生最大のストレスが私を襲ってるわ。
ポケモンやりながらも、一日中パックしてみました。
なんかいいスキンケアないかなぁ。
いや、今はどれだけ良いスキンケアを使っても、ストレスが勝ってしまうな。
まずはストレスの解消か...。
えーっと...仕事辞めるか?
いやいや、そんな!こんな私を雇ってくれてる奇特な会社を自ら辞めるなんて
自爆に等しいわ!
なんとか早くストレスを感じずに快適にすごす方法を見つけねば。
おかしいなぁ、私もっと鈍感なはずだったんだけどなぁ。
ごめんね、最近こんな話ばっかりで。
[PR]
by makethisyourown | 2007-06-02 21:29 | ボヤ〜ンとした話
ゲーム脳
どうもひとつの事に熱中すると、他の事は二の次にしてしまう癖があります。
今、どうしてもポケモンがやりたくてですね.....(笑)
1日中やってたら、さすがに目がおかしくなってきましたわ。
本当ゲームって何にしても中毒性があっていけませんね。ググッ。


いきなり話は変わりますが、
「結婚するならこんな人がいいな〜」じゃなくて
私は「こういう人は無理」って考えてしまうのですよ。

その1、音を立てて物を食べない人(箸の持ち方がおかしいのも論外です)
その2、歩くのが遅くない人(男なのにダラダラ歩く人とは一緒に歩けません)
その3、巨人ファンじゃない人(そうでないとシーズン中に気まずくなります)
その4、自分の年表に長渕剛が登場しない人(尾崎豊も同様)
その5、病弱じゃない人(私が病弱だから)

...結婚するならそんな方。
背が高いとか、高収入とか、正直どうでも良いのですよ。
もうね〜断然その1が重要!
それに比べたら2〜5は大した事じゃないわ。
先日見たrolling stone誌のラーメンを食べるKieranとTomの写真を見て思ったの。
デフォルトが箸の文化じゃない人でもこんなに上手に箸が使えるのに、
何故この日本で箸の持ち方がトンチンカンなのか?って人がいるのよね〜。
そして、私個人の統計でいくと、
箸の持ち方がおかしい人は、物を食べる時に音を立てるのですよ!
いや、ほんとだって!
どれだけ男前でも、百年の恋もさめますよ...。
お?そんな過去が私にあったのか?(笑)
女の子の友達でも、お前は犬か!と激しくツッコミ入れたくなる様な子がいるのね。
でも、言える訳ないじゃない?!
もうそんな時は私の眉間にシワがクッキリと...。

しかしKieran、箸使うの上手やな〜。
イギリスでラーメンと言えば中華の汁麺だと思うんだけど、
全然日本のラーメンとは味が違うでしょ?
とんこつラーメンとか美味しいと思うのかな?
やっぱり日本のラーメンのスープに慣れてると、中華の汁麺は物足りないのね。
パーコー麺とか好きだから食べるけどね。
...なんかこの前日の日記にもラーメンの事書いてて、
私、ものすごいラーメンの好きな人みたいだなぁ(笑)
いや、実際好きだけどね。グフ。
[PR]
by makethisyourown | 2007-05-25 21:47 | ボヤ〜ンとした話
これでいいか〜
昨日日記の移植が終わったので、今日はデザインをイジろうかと...
...思ったんですけど〜...もうコレでいいかなぁって。
もうひとつの日記が真っ黒だから、こっちはシンプルでいいかな。

c0121857_1453984.jpg
話は変わって、コレ↑めっちゃ見たいんやけど(笑)
もう、これを客に見せようという考え!ホンマに恐ろしいわ。
あ...ちょっと写真デカすぎ...。
cooperの写真の横にコレはヒドかったかな。テヘ。
こっちの日記は、きっとこれからずっとこんな感じです(笑)
[PR]
by makethisyourown | 2007-05-12 15:02 | ボヤ〜ンとした話
根性です。
サイトを始めた当初から日記を書いてアップしてたのですが、
常々自分で作ったページながら、読みづらいなぁ...と思ってたんですよ。
色とか、文字の大きさとか。
当時はまだそんなにブログなんて一般的じゃなかったから、
自分でページ作ってたんだよね...今考えるとなんてご苦労様なんだ!
それが読みづらいんだったら、結果失敗なんだけど(笑)

それでやっと今日このexciteブログに移植を始めた訳です。
で、計画としては、一日ひと月分とか、ゆっくりやればいいか...と始めたんだけど、
やり始めたら、つい、つい、必死になってしまって、
結局今日一日で全部移植が完了してしまいました(笑)

あとサイトで手直しするのはold newsだけか〜。
あとひとぶんばりね。

cooperについてのことは今まで通りのメインの日記の方に書いて、
こっちは過去の保存と、これからのcooper以外の日記に使います。
向こうはファンサイト用の書き込みで、こっちは個人用ね。
恐らく文体も変わることでしょう(笑)
どちらも見られてる事には変わらないんだけどね〜。

作業中のBGMはKubichek!とGoose。
どっちもライブ行きたいなぁ〜。Gooseは踊れるだろうなぁ!
GooseのTomがmixした曲のオリジナルもイケてるわ〜。
しかしTomは本当に良く働くわ...止まると死ぬんか?(笑)
まぁでも、仕事だ何だってことは関係なく、
ただの作業好きでもあるんだろうから、心配は無用ね。
私もかなりな時間オンラインにしてるけど、
Tomのオンラインっぷりもスゴいぞ。東西オンライン対決(笑)

他のメンバーは何してるかな?
やっぱりかなり忙しいというか、慌ただしいみたい。
でも全員集合ではないけど、誰かと誰かが会ったり、電話したりって
頻繁にしてるみたいですよ。うんうん。
[PR]
by makethisyourown | 2007-05-11 23:28 | ボヤ〜ンとした話
わからん!
今日、急に友達から
「なぁなぁ、"H/K"ってな、知ってるか?!」と、聞かれる。
「あとな、"SP"、これもわかるか?」
...急にそんなこと言われても、サッパリわからん!
どちらも手紙を書くときに使うらしい、との事。
H/K?ホンコン?
SP?警備の人?
うーん...わかる訳ないわ!
正解は、"H/K"が"話は変わって"、で、"SP"が、先輩...
...って、アホかー!!
なんで"話は/変わって"やねん!!スラッシュ入ってんねん!!
"S"en"P"aiって、何でこんなに細かい頭文字やねん!!
爆笑しながらこの話をしてたら、話の輪の中にいた
まだ高校出て間もない若い子に「そんなん普通につかってるよ」と
サラッとツッコまれる。
ほんまかいな。
あー、笑った。

すいませんね、更新する度にcooperと関係のない話で。
cooperは、もう年内のギグの予定もなく、
クリスマスに向けて休暇に入ったのかな〜?
レコーディングの話とか出てきてないし、こんな師走に始めないよね。
そうそう、今日オフィシャルにもアップしてあったんだけど
以前話題になった、Didzの描いた絵のゲーム、
あのゲームのイラストがTシャツになったものがNMEのサイトで買えますよ〜。
結構前からNMEのサイトでは告知してたんだけど、
今回正式(?)にオフィシャルでも告知し始めましたね。
興味のある人は、オフィシャルからジャンプできますので
チェックしてみてくださいな〜。
[PR]
by makethisyourown | 2003-12-17 22:12 | ボヤ〜ンとした話
女の道楽
女の道楽、それはエステ!
いや、私は行ってないですけどね。そんなお金ないわ〜。
私の友達にですね。昔エステで働いていた子がいるんですよ。
エステの前は美容師として仕事してたこともあるそうで
もっぱら私のカウンセラーとして大活躍。
この前も髪の毛染めてもらっちゃった。ありがと〜、グフ。

で、ものすごいビックリしたのが、足のむくみ。
女の人で足がむくんだことがない人なんて、まずいないと思うんですけど
自分じゃそんなにひどいなんて思ってなかったのね。
まぁ、むくんではいるんだろうけど...って程度にしか思ってなかったんだけど
先日、その元エステの友達に足を見せたら、
「こりゃ末期だね」と、グッサリくる言葉が。
末期て!!足が末期て!!
だめだよ〜こんなんじゃ〜!と、おもむろに足をマッサージし始めてくれまして
しばらくすると、これがホントにビックリ!
マッサージした方の足と、してない方の足、見るからに太さが違う!
まーじーでー!!
むくみを取るだけで、こんなに太さが変わるんかいな!
ちなみに彼女の記録だと、一回のマッサージで、最高ウエスト9センチ
細くしたことがあるんだそうな。9センチ!!

ちょっと夏に向けて頑張るか...。無駄かもしれんが。
[PR]
by makethisyourown | 2003-12-15 22:11 | ボヤ〜ンとした話
出張中
家を空けております。
ちょっと勉強しなきゃいけない機会が訪れてしまいました。
仕事のためとはいえ...つらいわ、勉強。
どうせ週末に出かけるんなら、遊びで出かけたいわ!

この勉強、ハンパなくてね...
途中でちょっとDidzの事でも考えようものなら、
あかん!もうなにやってたかわからん!ってくらいハードですわ。

でも〜もう頭はクリスマス!
今年はパーティーすんねん!
人のためにプレゼント選ぶのも楽しいわぁ。

でも...今はとりあえず仕事がんばらなきゃな...ふぅ。
[PR]
by makethisyourown | 2003-12-12 22:11 | ボヤ〜ンとした話
....................。
携帯が...携帯が...
電源も入らず、ウンともスンとも言わなくなってしまいました。
それは何故って?
私が便所に落としたから!
...................................最悪や。

ただでさえ携帯依存症な私。
ちょっと間でも携帯が使えないのが苦痛。
すぐにauに電話して、機種変更だの何だのの話を聞く。
機種変更、何であんなに高いんだろうね?
結局保証を使っても、同じ番号で使い続けるのには、かなりな金額が。
なら、新規で契約し直します、と。
すごいJ-PHONEで欲しい機種があったんだけど...あ、今はボーダフォンか。
今年のフジやサマソでの繋がらなさ具合を思い出したら、
やはりドコモかな〜って、ドコモにしてみました。

以前ずっとドコモだったんですわ。
でも、久しぶりにドコモに戻して見たら、全然メール機能負けてるわ。他社に。
今時送信も受信も、こんなに文字数制限されてるメーカーなんて、ないで!
ビックリしたわ!

今一番の悩みは、連絡取れない人が多すぎる事。
データとんじゃってますからね。
パソコンとかにアドレスが入ってる人なんて稀だし、
携帯で連絡取らないと会えない人とかザラにいる訳で...。
ああ、困った。
結局自力で連絡取れたのはヒゲのみ。
ヒゲのアドレス、先日一緒に大ウケしながら決めたから
ちゃんと覚えてたんですわ〜。
そこからイモヅル式でズルズル伝えていってもらってはいるものの、
ココと繋がってない人達には、どうすればいいのよ〜。

みなさんも便所には気をつけてね。
[PR]
by makethisyourown | 2003-11-12 22:05 | ボヤ〜ンとした話