Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:music( 116 )
何故の嵐
c0121857_20575973.jpg

あんなに良い曲なのに、なんであんなビデオ...。
何って、interpolのシングルのPVだよ!
The Heinrich Maneuverのビデオ...微妙というレベルでもなく...
まぁ、interpolの2ndアルバム以降のビデオは正直どれも微妙なんだけど(笑)
あんなに演奏する姿が絵になるバンドなんだから、
Slow Handsみたいに演奏してるビデオでいいのになぁ。
早く~早くアルバムが聴きたい~!
そしてサマソ...サマソ.......クッ........................................................(死)
[PR]
by makethisyourown | 2007-07-01 21:02 | music
争奪戦でしたか?
c0121857_22181511.jpg

いやぁ〜一時はどうなることかと思いましたが、無事入手できましたよ。
未だかつて、こんなにNMEが争奪戦になったことがあったのでしょうか。
...結構あったかもな(笑)

こんなにデカデカとMUSEの新曲入ってまっせ!と書かれたら、
普段NME買わない人でも、買ってまうわな。
ちょうど今週東京に行ってまして、関東はNMEの入荷が名古屋よりちょっと
早いようで...水曜の朝イチにタワレコに行くが、見事売り切れ。
HMVにも行くが...これまた売り切れ。ムキー!!
こりゃアカン!
あ、でも名古屋は大体NMEは水曜入荷では?と思い、すぐ名古屋に電話。
無事取り置きしてもらって事なきを得た訳です。
こんなにNMEに翻弄されたのはcooperのAIM以来だよ!
いや、AIMの方が大変でしたね。テヘ。

私ただMUSEの新曲1曲だけのCDと思ってたら大間違いでした。
MUSEセレクトのオムニバス的なCDでした。こりゃいいわ〜。
ホルストからCSS、最近すっかりお気に入りのdose it offend you, yeah?、
そんでもってFlaming Lipsだとか、ベタにBjorkも入ってたり、
バラエティに富みすぎでしょう、兄さん。
これが富んでないといったら、じゃあ何が富んでるのか?ってなもんよね。

しかしこのマシューの髪型...散髪失敗とちゃうよね?
まさか世紀の大イベントの前に失敗ちゃうよね?ね?
あ、そうか、その世紀のイベントも終了してるんだった。
まぁ...マシューの散髪失敗(失敗と決めるな〜)は今更始まったことじゃないか。
[PR]
by makethisyourown | 2007-06-24 22:50 | music
舌の根、乾きません。
c0121857_20222878.jpg
今日ですね、
朝着替えてたらズボンがキツかったんです...。
なので、今日から夕食はspecial Kだけにしてやる!と誓ったのです。
(special K=コーンフレークね)
が、しかし、仕事後友達と一緒に帰る途中、
マクドに...マクドに誘われてしまったのです...。
そして!
写真見てもうお判りですね、メガマックを食べてしまったのですよぉ!
ぐはぁ!これがあかんのやって!
むぐぐぐ...明日から...明日からはがんばるんだって〜。

c0121857_21131392.jpg
話は変わって、
MUSEがMap of the problematiqueをシングルカットするのですね。
それがデジタルシングルとして、ダウンロードのみみたいなんだけど、
いくつかフォーマットがあって、ビックリしたのが
Does It Offend You, Yeah!がmixしてるというのですよ!
いやぁ〜MUSE〜やるなぁ〜。
自分たちがBigになっていっても、
新人だろうが誰だろうが、ジャンルを問わず自分たちの好きなアーティストには
惜しみなく敬意をはらう姿勢は本当に良いですね。
今度のwembleyのバンドのチョイスが良い例かな。
本当にね、そういうところは本当ピュアな彼らが大好きだわ〜。

MUSEもいつしか中堅通り越して大物になろうとしてる訳ですが、
もうこうなったらめっちゃ大物になって、好き勝手やって欲しいですわ。
昔から思ってたんだけど、
売れたらその分大きなお金も動かせる様になる訳よね。
とにかくおかしな事ばっかり思いつく人がいるバンドなので(笑)
その大きなお金なら、一つ間違えたら妄想で片付けられそうな
巨大なビジョンも具現化できると思うんだよね。
だからMUSEにはとにかくデカくなっていただきたいのです。
そしてとにかく自由に思った事をどんどんやってほしいなぁ。
そろそろマシューが昔話してくれた、ドリフのようにステージが360度回る
回転式のステージのライブも夢じゃないんじゃない?!
私のMUSEを見る目は、実家の近所に住んでる、
小さい時に挨拶してたオバちゃんの様です(笑)

wembleyのライブ、なんかDVDになりそうだなぁ〜。期待、期待!

あ!そうだ!今日9日だよね?!
今日はマシューの誕生日じゃないの!
6/9でロックの日だよ。さすがだマシュー。
ちなみに渋谷陽一も今日が誕生日なんだよね。プチ情報?(笑)
うちの会社の友達も今日が誕生日だって言ってて、超羨ましかったわぁ。
ところでマシューいくつになった?
ええ〜?!もうマシューが29歳?!
おおお...ちょっとビックリしてしまった(笑)
今マシューの歳確認しようと思ってマシューのmyspace見たら、
musicがDoes It Offend You, Yeah!だったわ〜。
うふふ、気に入ってるんだね。
(ドムとクリスはmyspaceさわってないなぁ〜時が止まってるよ(笑))

happy birthday matt!!
[PR]
by makethisyourown | 2007-06-09 20:46 | music
熊ヒゲ+双子
c0121857_19402541.jpg

やったー!biffy clyroのアルバム届いたー!
もう〜お母さ〜ん、ポストから取ってきてたんだったら早く教えてや〜。
...ってことで今早速macに取り込んで、iPodに落としがてら聴いております。
うわぁ〜なんか相変わらずだけど、さらに力強くなってるなぁ〜!
本当にbiffyは日本と縁のないバンドでして。
placeboかbiffy clyroかってもんですよ。
もうデビューしたのなんて何年も前なのに、私一度も見れず...。
アルバムかって、これで4枚目だよ。
なんだろうなぁ、もう。
ライブ見たいなぁ。
だってCDでこの迫力だったら、ライブがショボい訳がない!
もしライブがショボかったら、イギリスで人気が保てる訳ない!
ライブ見たいなぁ。もう2回でも何回でも同じこと書いちゃうぞ。
いいなぁ...ロンドンっ子は。
biffy見に行ったらmuse見れちゃって...
あれ?
muse見に行ったらbiffyも見れちゃって?
どっちも一緒か!
グラストにも決まってたなぁ。
T in the parkにもreadingにも出るんだよなぁ。
単独ツアーも常にやってるしなぁ。
はぁ...イギリス行きて!
[PR]
by makethisyourown | 2007-06-06 20:07 | music
あらやだ!
ポールが!ポールが痩せている!
which Paul?
そりゃあなた、InterpolのPaulよ!
もう〜反則〜なんだこの男前〜!
あんな声で、あんなに男前なんて〜!
でも...正直言って、もっと太っててくれた方がタイプです。ゲヘッ。
サマソはおいといて、
単独!単独公演やってよ!

Interpolを初めてみた時のインパクトったらなかったなぁ。
どこだったっけ?Norwichだったかな?
venueの外でブラブラしてたらリハーサルが聴こえてきて、
その時のPaulの声が想像以上にデカくて
あまりの力強さにドッキリしたものです。
もちろんライブ本番は期待以上でウットリだったなぁ。
あー!ライブ見たいー!
[PR]
by makethisyourown | 2007-06-05 00:11 | music
しまったしまった島倉千代子
中途半端な時間に寝たら、こんな時間に起きちゃいましたよ。
必死で寝直そうとがんばったのですが無理なようなので、
自然と眠くなるまで起きてるか。
ドリエル!ドリエル持ってきてー!

今INTERPOLの新曲聴いてます。いや〜ん!相変わらずステキ〜!
USバンドでこんなに好きなのはINTERPOLくらいだよなぁ。
しかしこのシングルのジャケット...わくわく動物ランド....(笑)
最近ちょっとしたリリースラッシュで嬉しい限りですわ。
....とかいってちゃんとCDも買いに行けてないんだけど。
今一番楽しみなのはBiffy Clyro!!
気が付けばすっかり中堅バンドとなってましたが...
死ぬまでには生で見れますように。
くそう〜MUSEのウエンブリー行きたーい!
...ってなにもわざわざ巨大なウエンブリーで見ることないか(笑)

うーん、まだ全然眠たくならないぞ。
明日お休みだからいいんだけどね。
STAR WARSでも見ようかな。
[PR]
by makethisyourown | 2007-06-02 03:44 | music
きゃー!
もう1週間以上日記書いてませんでしたか?!
今更新の履歴見て自分で驚いて、慌てて書いてます。

最近は仕事が忙しいので、夜10時にはグッタリ布団に入る生活(笑)
オマケに、もう早くも忘年会が続いております。
今のところ、自分が楽しめる忘年会にしか行ってないんですけど
義理で行かなきゃいけない忘年会ほど、嫌なものってないわ!!

日記を更新してないウチに、何か面白いこと起こったっけなぁ。

スペシャを中心に、LOSTPROPHETSがものすごいヘビロテされててビックリ。
そうか、もうすぐアルバムが出るんだっけ。
ちょーーーっとシングルの曲がピンと来ないんだけど、アルバムはどうだろう?

あ!そう!
この前の金曜日、仕事が終わって歩いてたら
JUNIOR SENIORとバッタリ会ったの!!
もう、ものすごいビックリしたわ〜。
プロモで来日してるってのは小耳に挟んでたんだけど、
まさか偶然道歩いてて会うなんて思いもよらなかったから!
しかし、地元に何しに来てたんだろう...ってプロモか。

もしcooperと偶然道でバッタリなんて事になったら
半径5メートル以内の人が全員振り返るほどの悲鳴を上げることでしょう。
(大げさ)
[PR]
by makethisyourown | 2003-12-07 22:10 | music
おっと
今テレビのCM見てたら、少年ナイフかかってた〜。
久しぶりに聴いたな、少年ナイフ。
一時期ハマって、ギグとかも頻繁に行ってたんだけど、圧倒的に男が多いのよね。
平和(?)に大暴れなギグで、かなり楽しいんだよ。

でね、少年ナイフの曲聴いて思い出したんだけど
ギグに行ったとき、外国人の男の子に声かけられてね、
「この曲を日本語で完璧に唄えるようになりたい!教えて!」って詰め寄られて(笑)
少年ナイフの曲って、日本で発売されてるのは日本語の歌詞で、
海外発売のは英語の歌詞って曲も多いんだよね。
でも、あえて彼女達の母国語の歌詞で自分も歌えるようになりたい!って。
自分の母国語以外の曲を歌うバンドを好きになる気持ちは、痛いほどわかりまっせ〜(笑)
そう言えば、以前ロンドンでギグ見に行ったときに横にいた子と話してたら、
すごいTHE MAD CAPSULE MARKETSが好きらしくて、
日本に住んでるあなたが羨ましい!って言われたなぁ〜。
そんなん言ったら、私もイギリスに住んでるあなたが羨ましいわ、って(笑)
[PR]
by makethisyourown | 2003-11-28 22:09 | music
おっと!
しまった...忙しさにかまけてたら、銀行行くの忘れてた...。
ずっとココ、有料版で使ってたんですけど
無料版に戻ってしまったわ〜。
まぁ、いいか。また戻せば。

久々の連休で、グッタリ寝たきり生活を送ってみました。
3連休って確かに嬉しいんだけど、そうそうはいいかな〜。
特にする事ないしね。
お金でもあればグアムにでも行くんだけど...ってグアムで何すんねん(笑)
3日も休んでたら、明日仕事行くのがダルそうだ。

しばらく行くギグもないしなぁ。
本当珍しいくらいにない!
来年の予定もボチボチ決まってきてるけど、特にピンと来ず。
毎年年明けって結構な来日ラッシュだったんだけどな。
あら、もうhavenとか見てから1年?早っ!!

もう年末年始の話ですわ。
今、いかにイケてるクリスマスの雰囲気を、どこで味わうか友達と会議中。
ルミナリエとか?一度行ってみたいけど、人多そうだしなぁ。
どっかないかなぁ?
クリスマスもそうだけど、イケてるところに初もうで行きたいわ〜。
近所だとやっぱりお伊勢さんなんだけど...って
こんな話、気が早過ぎ?(笑)
だって〜ネタがないんだもん〜。
cooperは順調にUKツアー中なんだろうけど、行けないし!クーッ!!
[PR]
by makethisyourown | 2003-11-24 22:07 | music
嫌がらせ?
先日、mewの限定のDVD付きのアルバムを買いにいったんですね。
アルバム持ってるんだけど、mewのあのギグで流してる映像すごく好きなので
それがDVDになってるなら、買っておこうかな〜と。
で、会計してたら店員さんが「特典中に入れておきますね」って。
何かこんな事、以前musicのアルバム買ったときもあった気が...
袋の中を見てみると、そこに入っていたのは「mewインストアイベント参加券」
..............。
ギグと同じ日にタワレコでやるんだそうな、インストアイベント。
ギグ自体も仕事で泣く泣く諦めた私。
もっと時間の早いインストアイベントなんて行ける訳ないわさ...。
知らない方が良かったわ。
つくづく縁のないmew...ああ、残念。
[PR]
by makethisyourown | 2003-11-16 22:05 | music