人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
続・男前
男前豆腐、かなりブームがきてしまいました。
毎日食べてます。
他にどんな商品があるんだろう?と公式サイトをみましたら、
とんでもない会社でした。
まず、サイトを開けると流れてくる音楽からして男前。
ギターが「製造部岩田さん」(笑)
この曲がもう頭から離れないー!でも再生も止められないー!
あ...この曲じゃないけどCDも出してるよ...。
このサイト、本当に豆腐屋さんのサイトか?!
キャラ設定からグッズ販売、すべての項目が笑けます。

前の日記にも写真載せたけど、パッケージも特殊じゃない?
果たして一般の主婦層とかがコレを見てどう思うのかなぁと思ってたのですが、
いつもスーパーに買いに行くと、
オバちゃんがジョニ男を山の様に、カゴに放り込んでいる姿を目撃します。
浸透してるよ。人気幅広いよ。
社長のインタビューにこんな発言が。
「とりあえずパッケージのインパクトで手にとってみて、
でも実際食べてみたら予想外に、おいしい、と。CDのジャケ買い的な感覚ですね。」
ジャケ買いて!!(笑)
オバちゃん達はジャケ買いスピリッツはないぞ、きっと。
何に関しても、全力で楽しんで経営してそうな会社だなぁ。

サイトにいろんな食べ方が載ってるんだけど、
ノーマルとアブノーマルがあって、ノーマルはもちろん普通。
ポン酢とか、薬味とかね。
で、問題はアブノーマル。きな粉+黒蜜とかオリゴ糖とか、完全デザート!
「デザートに負けない豆腐を作りたい」
「(豆腐を)罪悪感のないデザート(として食べてもらいたい)」との社長も推奨。
恐る恐るだけど、今度やってみるか...。
ちなみに私のお気に入りの食べ方は、
ゴマ油であえたキムチを豆腐に乗せて、数分レンジでチンした後、
一味と鰹節をふりかけて、昆布だしポン酢をかけていただく方法。
結構クドめ?かもしれないんだけど、もうしっかりしたおかず扱いです。
これをアツアツのご飯に乗せて食べても美味しいのよね。
あ、あとサイトのレシピで見た、明太子とマヨネーズとジョニ男(豆腐の名前ね)を
ペースト状に混ぜて、パンにぬって食べたら美味しかった〜。
販売元がジョニ男を食べる事を「ジョニる」と言う方法を推奨しているので、
パッケージにも「Are you jonile tonight?」の一文が。
続・男前_c0121857_20191411.jpg
「今夜ジョニる?」って誘われたら、女子はイチコロでしょう。ウソです。
しっかし、豆腐を食する方法をこんなに考えてるのは人生でも初めてだよ!(笑)
フジでこの豆腐屋さんお店出したらいいのに〜。
ところてんよりお豆腐の方が好きな私。

続・男前_c0121857_2005479.jpg

こんなエプロンも売ってるんだけど、
これが似合う男の人はきっとステキです。
by makethisyourown | 2007-07-15 20:23 | グルメ?
<< い〜わ〜せ〜め〜!!! 男前 >>