人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゲーム脳
どうもひとつの事に熱中すると、他の事は二の次にしてしまう癖があります。
今、どうしてもポケモンがやりたくてですね.....(笑)
1日中やってたら、さすがに目がおかしくなってきましたわ。
本当ゲームって何にしても中毒性があっていけませんね。ググッ。


いきなり話は変わりますが、
「結婚するならこんな人がいいな〜」じゃなくて
私は「こういう人は無理」って考えてしまうのですよ。

その1、音を立てて物を食べない人(箸の持ち方がおかしいのも論外です)
その2、歩くのが遅くない人(男なのにダラダラ歩く人とは一緒に歩けません)
その3、巨人ファンじゃない人(そうでないとシーズン中に気まずくなります)
その4、自分の年表に長渕剛が登場しない人(尾崎豊も同様)
その5、病弱じゃない人(私が病弱だから)

...結婚するならそんな方。
背が高いとか、高収入とか、正直どうでも良いのですよ。
もうね〜断然その1が重要!
それに比べたら2〜5は大した事じゃないわ。
先日見たrolling stone誌のラーメンを食べるKieranとTomの写真を見て思ったの。
デフォルトが箸の文化じゃない人でもこんなに上手に箸が使えるのに、
何故この日本で箸の持ち方がトンチンカンなのか?って人がいるのよね〜。
そして、私個人の統計でいくと、
箸の持ち方がおかしい人は、物を食べる時に音を立てるのですよ!
いや、ほんとだって!
どれだけ男前でも、百年の恋もさめますよ...。
お?そんな過去が私にあったのか?(笑)
女の子の友達でも、お前は犬か!と激しくツッコミ入れたくなる様な子がいるのね。
でも、言える訳ないじゃない?!
もうそんな時は私の眉間にシワがクッキリと...。

しかしKieran、箸使うの上手やな〜。
イギリスでラーメンと言えば中華の汁麺だと思うんだけど、
全然日本のラーメンとは味が違うでしょ?
とんこつラーメンとか美味しいと思うのかな?
やっぱり日本のラーメンのスープに慣れてると、中華の汁麺は物足りないのね。
パーコー麺とか好きだから食べるけどね。
...なんかこの前日の日記にもラーメンの事書いてて、
私、ものすごいラーメンの好きな人みたいだなぁ(笑)
いや、実際好きだけどね。グフ。
by makethisyourown | 2007-05-25 21:47 | ボヤ〜ンとした話
<< 今週は素敵な週です。 おおー!スゲー! >>