人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
銀座の恋の物語。
今日は東京ギグです。
東京でギグ見るって、本当に久しぶりだなぁ〜。
東京自体来るの久しぶりだし。

東京は好きじゃない上に、一番嫌いな新宿とあって
なかなかホテルから出る気がしない、みごとな出無精っぷりを発揮。
でも、腹は減る、と言う訳で、ブラブラしてみる。
と、そんな私の前にBen登場。
「Ben、どこ行くの〜?」
「シャワー浴びに、ホテルの部屋に帰るところ。オレ、今クサイから」
ふーん...どれどれ?、とBenのニオイを嗅いでみる。
と、次の瞬間、
Ben、今まで見た事のない、ものすごい反射神経でジャンプして後ずさり。
アハハハハハハハハハハハハハ!
ギグ中でもそんな機敏な動き見た事ないわ!
嗅ぐなや〜と、Benに逃げられる私。
だって、クサイって言うからには確認したくなるやん。
ねぇ?

さて、リキッドに行きますか。
出ました、恐怖の階段。
友達に心配されるほどの私の体力のなさ。
誰が普段7階までオノレの足で階段昇ることがあるんじゃー!
使わせろや、エレベーター...。
ゼーゼー言いながら到着してみると、そこには久しぶりの友達が。
キャー!来てるとは思ったけど、こんなにバッチリ会えるとは!
あーびっくりした。
会場に入ってからも、くだらない話で盛り上がる。
おかげで時間早く過ぎたわ〜。

今日の1曲目はA.I.M
何度聴いてもDidzのコーラス、ステキやなぁ〜。
今回のツアー全日通して言える事なんだけど、Benのボーカル小さいよね。
もっとデカくしてー!
曲によってはスゴク大きかったりもしてたんだけど、
全体的に見ると小さくて、せっかくパワーアップしたBenのボーカルなのに勿体ないよ!
特に2ndからの曲って、スゴイBenの声って重要なのに。
F-MとかBTDみたいな1stの曲は、やっぱりやり慣れてるせいもあるのか、
聴いてても安定感があって
安心して盛り上がれるわ。
特にBTDとWNE、コレの曲の盛り上げ方は最高ね〜。
2ndの曲も、もっともっと演奏してるうちに、今以上に深みが出てくるんだろうな。
こりゃ先も楽しみだ。
曲の途中でDidzを見ると、変な顔、変なポーズをしている時がしばしば。
そういうときは決まってDidzの目線の先にはKieranが。
BenまでもがKieranを見て笑っててたりして。
このバンドのKieran好きっぷりって一体...。
Tomはこの日、終止サングラスかけっぱなし。
そしてチュッパチャップスくわえっぱなし。
Tomはタバコ吸いません。Kieranも吸わなかったかな。
そのかわり、DanとBenの吸いっぷりはスゴイです。ヘビーでチェーンです。
Benなんてステージでも絶えず吸ってるもんね。
お、今日のDidz、久々のソニックユースTシャツ。
相変わらずサイズちっちゃいね。そのTシャツ。
今日もAMBERでBenが熱唱しております。
あああああーーー、もう本当に良いボーカルになったねー、Ben。
正直に言います。
正直に言って、
今までここまでBenのボーカルが良いと思った事はありませんでした。
それが今はどうでしょう。
目が離せないし、声が耳から離れない。
本当にバンドの成長見守るって最高ね。
まだ絶対頂点じゃないでしょ。まだまだ成長途中なんだから。
その今の時点でこの興奮。
ギグも佳境に入って、今日もDidzがKieran横に登場。
PANZERですね。
ものすごい狭いキーボードとKieranの間で、Didz素晴らしいジャンプ。
そしてまた曲の後半で、ステージから降りてきたー!!
今日は降りないかな、と思ってたんだけど、ウソでした。降りてきました。
しかも私の目の前!
えーっと、ロックスターが目の前に降りてきてですね、
柵のギリギリのところに立ってるとなりましたら、みなさんどうしますか?
答えは簡単。迷うヒマなく抱き着きますね。男でも、女でも、それが正解です。
しかもDidzがあんまり暴れないもんだから、
かなり長い事しがみついてたんじゃないでしょうか。
しがみついたままフッと顔を上げると、
そのままDidzがマイク持ったまま顔を寄せてくるじゃないスか!
ええええええええーーーーーーーーーーーーーーーー?!
気が付いたらDidzと一緒にPANZER ATTACK熱唱してました。
デコにはデコぶつけられるわ、マイクに前歯ぶつけられるわで、もう何が何だか。
PANZER終了後、デュエット!Didzとデュエットしてもーた!デュエットーーー!!
と半狂乱。
友達には冷静に、デュエットとはちゃうやろ、とツッコまれてましたが。
デュエットなんです。私の中では。
銀座の恋の物語か、昭和枯れすすきか、PANZER ATTACKか、って感じです。
もう、正直、この日のギグ、この後の事全然覚えてません。
この時の事を思い出しては、一人で笑う私。
ウフフ、とか、そんな生ヌルイ笑い方じゃなく、アハハハハハハハ!と高笑い。
思い出し笑いの域を越えてます。

あー、これ書いてても思い出しちゃった。
アハハハハッハハハハハハハハッッハハハハ!!(←アホ)

++++++++++++++++++++++++++++++
15/10/03 TOKYO LIQUID ROOM
1.A.I.M. 2.DEVIL WALKS IN THE SAND 3.FILM-MAKER 4.MURDER SONG
5.THE SAME MISTAKES 6.BLIND PILOTS 7.BEEN TRAINING DOGS 8.THE LAKE 9.MUSIC BOX 10.WHO NEEDS ENEMIES? 11.AMBER 12.TALKING TO A BRICK WALL
13.DID YOU MISS ME? 14.NEW TOYS15.PANZER ATTACK 16.PROMISES,PROMISES
17.LET'S KILL MUSIC
by makethisyourown | 2003-10-15 21:47 | TCTC
<< さよな〜ら〜するの〜は辛い〜け〜ど〜 cooper小ネタ集(桂小枝風) >>