人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
cooper小ネタ集(桂小枝風)
今日は移動日です。
名古屋から東京。
またTOKIOのあの曲、ビ〜アンビシャ〜スってやつを
死ぬほど聴かされながら移動です。
本当にのぞみ、ものすごく増発されてますね。
おかげでひかりにしか乗れない切符の私達は、かなりホームで待ちぼうけ。
せっかく品川駅に止まる事だし、きっと奇麗だから品川で降りてみるか、と
東京駅手前で降りてみる。
新幹線降りたところはすごく奇麗なんだけど、繋がってる先は今までのJR。
なんだ、駅ごと綺麗になったんじゃないんかいな。
しかし、新幹線、新横浜通過って、いいのか?どーでもいいか。

今日はギグネタもないし、個人的にも特に何もなかったので、cooper小ネタをば。

Kieran、何かとすぐメンバーにネタにされるKieran、
日本にマーマイト持参でした。
そこまでして朝食を食べたいか?っとツッコミ入れたくなりました。
マーマイトって知ってます?
用途的には、パンにぬるバターのような使い方の食べ物なんだけど
私はとにかくニガテなの。ヘンテコな味がするんだよ〜。
でもねー、イギリス人、本当コレ好きな人多いんだよね...。
Kieranもその一人でした。

Dan、とにかく私も友達も、Danの歌詞の世界が大好き。
そんなポエマーなDanに日本文学を読んでもらおう!と言う事で、本を渡す事に。
こう見えても(?)文学少女な私と友達。
どうせDanに読んでもらうなら、選ばな!!と散々探して決まったのが
三島の金閣寺、太宰の人間失格、安部公房の箱男。以上3冊。
我ながら暗い選択...と思いつつも、ハイどーぞ、と渡してみる。
予想通りDanは読書大好きッ子だそうで、めでたしめでたし。
ヒマがあると常に本読んでるんだよね、Dan。
ちなみにKieranも実は読書好き。

Tom、私の友達は、とにかくTomの手が大好き。
デカいだけじゃなく、形がとても綺麗なんだそうな。マニアに言わせると。
で、Tomをとっ捕まえて、手の写真を撮らせてもらう(笑)
パッと広げると、本当にデカい!
あの身長だから、デカくでもおかしくないんだけど、予想以上にデカい!
Tom自分でも「デカイやろ?」と。
(注・いつも私がcooperとの会話を書くと何故か関西弁になってますが
勝手に変換しているだけなので、気にせず雰囲気で読み流して下さい。
もちろん彼等は英語で話してます。←当たり前)
逆に私の手は女の中でも小さいので、試しにTomと手を合わせてみると
あまりのサイズの違いに、思わず大ウケ!
だってね、手のひらの付け根合わせたら、
私の指先はTomの指の関節まん中までしかないんだもん。
これ、第何関節って言うんだろう?
手のひらから指が生えてるところを1つ目とすると、
次のまん中の関節のところ。そこまでよ、私の手は。
Tomもヒャッヒャッヒャと笑っております。あー笑った。
Tomと言えば、あのモヒカン。
自分で切っちゃったそうです。
笑ったのが、その話をしてるときのTomのTシャツに書いてある文字が
"FUCK HAIR"(笑)
アハハハ、FUCK HAIRや〜!と、これまた大ウケ。
どこでそんなTシャツ探してくるんだか。

Ben、いつもクールな(?)Ben。
良く見ると、ジャケットから出てるTシャツの裾、手で切ってあります...。
ジョッキジョキです。
Benは会うと必ず会釈をしてくれます。
外人に会釈される...うーん、変な気分。
ちなみにKieranも会釈してくれます。
普通しないよな...会釈って。

えーっと、後なにかあったかいな?
Jonのブーツ、めっさ可愛い!って話をしてたら
なんとそのブーツ、ズボンめくって見せてくれたら、ヒザ下まである超ロングブーツ。
長いわ!と思わずツッコミ。

あ、Didz、Didzネタがない。
そうそう!
Didzと写真を撮ろうとした時、並んでポーズを決めてたら
カメラを持った友達の前を、Danがフラ〜っと通過。
Danは全然気付いてなくって、あまりのDanの普通すぎる横切りっぷりを見て
Didzと二人で思わず「ええ〜〜〜〜〜〜〜っ」「Noooooooooooooo」と
同時に声が出たわ。
Didzが「FISH!FISH!」と叫んで初めて、Danは自分の所行に気付く。
「ごめん、ホントごめんね」とまろやかにあやまるDanを見て、
この人、天然やな...と悟る私。あ、Didzネタじゃなかったな、コレ。

オモロいな〜、この集団。
by makethisyourown | 2003-10-14 21:45 | TCTC
<< 銀座の恋の物語。 I'm with st... >>