人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
年忘れ企画、その3
まだ続けます、BESTシリーズ。
今日はBEST SINGLEいきましょう。
あ、BEST SINGLEっていうか、BEST SONG。
シングルカット関係なしで、良かった曲って事にしましょう。
これもまた順不同ね。

HALO/COLD LIGHT OF DAY
ASH/ENVY
SIGUR ROS/新しいアルバムの4曲目
IDLEWILD/STAY THE SAME
THE COOPER TEMPLE CLAUSE/THA LAKE

HALO。新人さんですね。
もう最初聴いた時、あまりのドベタっぷりに鳥肌が立ちましたわ。
私何でこのバンド知ったんだっけ?
あー...COOPERの前座やったんだっけ?まあいいか。
最近何気にUSバンドも聴くようになってきた私だけど、こういうバンドが出てくると
やっぱ私が好きなのはこのジャンルなんだなぁ、と思い知らされますな。

お次、ASH。すっかり中堅バンドになったASH。
ベスト盤と同時にリリースされたシングルカットの曲ですね。
もうこれは説明無用のASH節って言うんですか。
このバンドは変わらずこのまま突き進んで欲しいものです。
しかしこの曲のビデオ、笑える...。
あ、ASHに女がいた!(←シャーロット(笑)いつになく可愛いカッコでビビった)

SIGUR ROS。なんせ曲名がないもんだから、こんな書き方しかないよね。
この曲、去年(だったっけ?)のライブで聴いて、ずっと頭に残ってたの。
アルバム買って聴いて、この曲が入ってて「おおー!」って感じ。
どちらかというと、まだ前のアルバムの方が思い入れ強いんだけど
個々の曲は良い曲多いなぁ。来日延期は残念。

また入れちゃいました、IDLEWILD。
昨日のアルバムの話でも触れてしまったんだけど、本当にこの曲は
私の人生のテーマソングになるほどのインパクト。
なんて言うか、歌詞を聴いた時、目からウロコがボトボトーーーッと。
正直こっそり泣いちゃいました。(こっそりしなくてもいいだろうけど)
自分の考えてる事の答えが、あまりにもこの曲の歌詞に如実に表れてて
本当ドキッとしたの。
きった私は誰かにこう言って欲しかったんだろうな、って。
それがまさか私の愛するIDLEWILDだったとは...。

これも入れなければ年は越せません。COOPERのTHE LAKE。
ライブで初めて聴いた時、これまた鳥肌モノでした。
...っていうか、3月の来日の時コレ聴いて泣いてやんの、私。
すごい歌詞もインパクトあったんだけど、それに加えてあのドラマチックな曲!
この曲は理由がある暗さだから仕方ないんだけど、アルバム全体見ても本当に明るくないバンドだな、cooperって。
まだ若いのに...あんなにオモシロ集団なのに...。(言い過ぎ)

アルバム同様、5曲に絞ろうって方が無理な話なんだけどね。
特に!って事で、この5曲。
さすがにこういう時にはSUM41とか出てこないのよ(笑)
私のUK血はまだまだ濃い、と。
by makethisyourown | 2002-12-16 18:22 | music
<< I (not) hate K... 年忘れ企画、その2 >>