Top

Take heart and carry on, dear Team...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
巨大風船、復活!
c0121857_2120960.jpg

はぁ…終わってもーた…

会場の外出たら、綺麗にライトアップされてました。

ああー!
楽しかったよー!

前〜のツアーでやってた巨大風船が復活してた!
前はたしかラストのBlissの時に出てきてた気がするんだけど、
今回はPlug in babyの時に出てきたよ。
あれ、最初のうちはウワ〜風船キタ〜って楽しいんだけど、しばらくするとジャマなんだよね(笑)
どーでもいいけど、Blissがラストで終わるツアーの印象が恐らく一番強いらしくて、
いまだにライブでBliss聴くとライブが終わってしまう気がして切なくなるんだよ!
よろしく哀愁だよ!

あとねー、あとねー、
ガッツリとネタバレになってるな、コレ。まあいいか。
ドムとクリスでやるセッションの曲、超ナイスよ〜。
セットリストではHelsinki Jamとかいう曲名になってるヤツはコレけ?
(大阪のセットリストにはDrum & Bass Jamって書いてある...)
違ってたらメンゴ!
もうさー、ホントにさぁー、ライブ中のドムのステキさったらハンパないわ。
見惚れるわ!!
はい、ドムの話始めると長くなるから、終了〜。無理矢理終了〜。

最近のMUSEのセットリストいろいろ見てたら、caveやってたりするんだよね。
だーかーらー、めっちゃ、いや、少し、期待してたんだけど...やっぱなかったわ。
そうそう、やらなかったといえば、MK Ultra楽しみにしてたのに〜!
新曲なのにやらなかった。ショボーン。
名古屋と東京に期待、かな。
3か所ともセットリストまったく一緒だったら笑うしかないんだけど。

久しぶりに見たMUSEはすっかりスタジアムバンドになってた気がしますです。
良く言えば貫禄が出てきたんだけど、以前のように意味不明な勢いってのは
なくなったかなぁ。どっちがいいとかいう話でもないんだろうけどね。

そういえば、私の近くで見ていた男の子達の会話がオモロくて
新曲終わった後の感想が、
A君「えらいうまいこと仕上がってんな。」
B君「ほんまや。仕上がってんな。」
あんたら工場のオッサンか(笑)

オモロかったといえば、実況でも書きました開演の遅れの件。
さすがは大阪、アナウンスで「今メンバーはホテルを出ました」と言われた直後に
見事に総ツッコミ。
これが東京とかだったら本気で怒る人とかおりそうやな〜、と
隣のおばちゃんと喋ってました(笑)
しかし、本来の開演時刻過ぎてんのに「今ホテル出ました」ってなぁ。
これまた隣のおばちゃん情報ですが、ちょうどこの日近所にある今宮戎が
戎祭りの初日やったのよね。だから規制に引っかかったんと違うか〜との事。
そんなのはイベンターの失態ですな。100%。
でも最初は機材のトラブルって言ってたのに、何故メンバーの遅刻と言う気になったのか?
そんでもって、
遅れるというアナウンスのときに「メンバーからもコメントがあります」とか言われてまた爆笑。
コメントがガッツリ日本語で「申し訳ありません」とか言われてもなぁ。
あ、あともう一つツッコミどころが。
それは遅れるってアナウンスの前の、通常の「開演に先立ちまして〜」の中での一言。
「演出上のストロボの多用と大音量で健康を害します。ご了承ください。」
みたいなこと急に言われて、これまたみんな「害しますて!」とツッコミ。
こんなん言われたの初めてで、めっちゃ爆笑したわ〜。

まぁ、なんだかんだあったけど、ライブは良かったのでオールOKなのです。
あああ〜早く名古屋でも見たいけど、終わってほしくないよ〜!!
[PR]
by makethisyourown | 2010-01-09 21:20
<< 奈良に寄ってます。 もう笑うしかない! >>